※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

気を遣わない程度の出産祝い、アイデアください💡ママ友に出産祝いあげた…

気を遣わない程度の出産祝い、アイデアください💡

ママ友に出産祝いあげたいです!
子どもさんは、3歳のお兄ちゃんと生まれたばかりの弟くんです。

旦那さんがデザイナーでお洋服はたくさんありそうなので、おそろいの洋服などは微妙かなぁと思っています。
おもちゃもたくさんありそうだし…
ママ友はパティシエなので菓子折りも微妙です😅
普段化粧もまったくしない方なので美容グッズも微妙かな…?

うちが生まれた時は特にもらったりしてない(生まれたばかりで会ったりしてないのもあるのですが)のですが、今度会う機会があるのと普段から色々お世話になっているので向こうが気を遣わない程度のプレゼントができたらと思っています。

コメント

ブランドタオルなどはどうですか?

• ママリ

ママリ

タオルは多くあっても使えそうな物なのでいいですね☺️オーガニック系のが好きなのでオーガニックタオルとか喜びそう!

• 10月11日
セレニティ

絵本、オムツ、お尻拭きが1番嬉しいし気を使わないです✨

• ママリ

ママリ

いくらあっても嬉しい物ですね💕
    たしかにいいかも☺️

• 10月12日
しろくろ

気を遣わせないものなら音のなる絵本とか、ボーネルンドのおもちゃとかどうですか。
わたしはいつもちょっと渡そうかな、ってときはだいたいおもちゃにしてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど、小さめのおもちゃですね🌟ちょっとしたプレゼントとしてよさそうですね😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなお友達夫婦にハンディタイプの電動鼻吸い器あげました!
持っていなかったら喜ばれるかと思います!
あと少し高価な調味料やミールキットあげました!

• ママリ

ママリ

ハンディタイプの鼻水吸引機はなるほどアイデアです!コンセント繋げるタイプは皆さん結構持ってるけど、ハンディタイプもあったら便利そうですね✨
    高価な調味料やミールキットもいいですね☺️アイデアたくさんありがとうございます!

• 10月11日
あ

私はハミコ貰って嬉しかったです!歯が生えてきて初めての歯磨きの時に使って、記念写真も撮ってあります💕

• ママリ

ママリ

ハミコ、初めて知りました!かわいいですね😍ベビー歯ブラシ🪥いいかもしれません。

• 10月12日
ともこ

二人目出産したママ友さんについ最近渡しました。
オーガニックや有機野菜のスムージーなどの離乳食(ちょっとお高い)です。

あとは絵本は何冊あってももらえたらやっぱり嬉しいですね。

• ママリ

ママリ

そういう系の離乳食のやつって高くて自分ではなかなか買わないし便利だからいいですね!
    絵本もいいですね☺️

• 10月12日
ママリ

回答くださった方、ありがとうございました!
悩んだ末、絵本にしました✨
ママにも少しリラックスグッズをあげようと思います😊