※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZK
子育て・グッズ

茨城県で生後5ヶ月の赤ちゃんについて、外気温23度、室温25度、湿度58%です。コンビ肌着1枚のみで寒いか心配しています。掛け物やエアコンの対策はしていますか?

生後5ヶ月がおります。
月齢の近いお子様のママに聞きたいです🙇‍♀️

こちらは茨城県なのですが、今日は気温が高めで
今は外気温23度、室温25度、湿度58%くらいです。

お家に居る方は、赤ちゃんに何着せてますか⁉️
掛け物とかしてますか⁉️
エアコンでクーラーや除湿してますか⁉️

暑いの?寒いの?どっち〜〜〜😵‍💫ってなっちゃってます😅

ちなみにコンビ肌着1枚のみ着せてます。
ほぼ足丸出しで、さすがに寒いですかね😭💦

コメント

まろん

同じく茨城です
窓開けてエアコンは付けてません!
ムシムシするときは除湿つけます👍
今はメッシュの肌着に薄手の半袖ロンパースです✨
思ったより薄着でいいと聞きますよね!
私も毎日服装悩んでます😅

  • ZK

    ZK

    コメントありがとうございます!
    同じ茨城ですねぇ😊

    やっぱさすがにエアコン付けたら寒そうですよね💦

    やはり薄着で大丈夫ですかね👌昼前まで長袖のロンパースに半ズボン着せてたんですが、着せ過ぎ?となり、色々と着替えさせ、今に至ります😅

    本当に服装って難しいですよね😭
    私も毎日頭抱えてます😅

    • 10月11日
ママリ🔰

同じく茨城です🙌
エアコンつけず窓開けて風通しよくしてました🌷
日中はメッシュの肌着にズボン履かせて、
昼過ぎからは長袖トレーナー1枚で下はオムツでした(笑)

服装めちゃくちゃ悩みますよね💦
わたしもよくわからず厚着よりは!と結構薄着させちゃってます🥺