※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で風邪をひいてしまいました。風邪が治るまでの経過について相談です。母乳を飲んでいるのに体調が崩れ、病院で鼻の吸引と薬をもらいました。赤ちゃんなので強い薬は飲めず、熱が出ないことを祈っています。

生後1ヶ月半で風邪をひいてしまいました💦
この時期に風邪ひかれてしまった方、どれぐらいで治りましたか?😭


母乳も飲んでるので免疫あるはずが、
私が少し体調崩して風邪気味になってしまったからなのか、、、。

1週間前に病院に行ったのですが、咳が出始め苦しそうだったので今日別の病院に行き、鼻の吸引してもらいました。

痰も絡んでるとの事だったので、お薬も貰いましたが、
赤ちゃんなので強い薬は飲めず、、、
熱が出ない事を祈るばかりです😭

コメント

ミニー

RSではないですか😭?

  • SS

    SS

    2つの病院では特に言われなかったのですが流行ってますよね😭💦

    • 10月12日
  • ミニー

    ミニー

    検査してないんですか?💦

    • 10月12日
  • SS

    SS

    検査しなかったです💦
    熱ないからですかね💦
    鼻水吸いに金曜日また行くのでその時聞いてみます!

    • 10月12日
  • ミニー

    ミニー

    低月齢はRSだと重症化しやすいので
    気をつけてください😭
    発症して1週間頃が1番酷いようなので💦
    下の子は熱がなく痰がらみの咳で検査してもらいました!
    結果、RSで入院しました😣

    • 10月12日
  • SS

    SS

    そうなんですね😭💦
    咳どれぐらいの頻度で出てましたか?💦

    • 10月12日
すぴ

私も1ヶ月半の娘今風邪をひいてて全く同じ状況です😭
うちは1週間鼻水続いていますがSSさんのお家も長引いているんですね😭

月齢も低いし寒くなって心配が尽きませんがお互い頑張りましょうね✊
(答えになってなくてすみません💦)

  • SS

    SS

    長引くと心配ですよね😭
    とりあえず薬飲んでお部屋あったかくして加湿してあげようと思います😵‍💫

    すぴさんのお子様も早く良くなりますように🙏🏻✨

    • 10月12日
ミニー

ずっと出てるわけではなかったです!
ですが、痰が絡んでるせいか
オエッてしてました💦

  • SS

    SS

    そうなんですね💦
    熱とか出たら救急行くようにします💦

    • 10月12日
  • ミニー

    ミニー

    鼻をこまめに吸ってあげた方が早く良くなると言われました😊
    少しでも変化あったら病院行った方がいいかと💦

    • 10月12日