※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間、おっぱいの授乳感覚が2時間毎です。母乳はよく出てて両乳の…

生後3週間、おっぱいの授乳感覚が2時間毎です。
母乳はよく出てて両乳の搾乳で160くらい取れます。しかし子のお腹がパンパンに張っていて、うなる、しゃっくりする等、過飲性症候群があてはまる気がして、昨日から片方授乳に切り替えてみました。2時間間隔って、片方じゃ母乳足りてないんですかね?両方あげてるときも、間隔は2時間半とかでした。両方飲ませると、飲み過ぎな気がして、、

コメント

ママリ

母乳は欲しがるだけあげたらいいので、気にせず飲ませてましたよ😀
うんちが出ていても、ガスが出てないとお腹パンパンになるので、気になるなら1日1回綿棒浣腸してみるのもありだと思います🤔