※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月から激しい頭痛で悩んでおり、薬の影響で母乳をあげられず悲しい。頭痛についての経験を聞きたいです。

産後2ヶ月頃からかなり激痛の頭痛に悩んでおり、薬のせいでミルクへの移行を迫られていますが、すごく悲しくてやりきれません。。。

CT、MRI撮っても異常なくとりあえずミグシス、トリプタン、レイボーで様子を見ることになりました。
産前は頭痛持ちではなかったのに、今はなぜか排便の度に陣痛を越えるくらいの頭痛があります。ほぼ毎日くらい発作が起きて収まるまで1時間程度かかる感じです。これからもこの頭痛と付き合っていくことを考えると死にたいと思うくらいつらいです。。。

薬を飲めば痛みが多少和らぐのですが服用期間中は授乳中止と言われており、完母で育てたかったのに薬のせいで母乳をあげられず、すごく悲しいです。

群発頭痛や重度の片頭痛を持つ方、やはりミルクで育てましたか?母乳を止めたら症状が軽くなったなどはありましたか?

コメント

la

私はそこまで重症ではないですが2人目産んでから偏頭痛持ちになりました😅

出産前は何かあればすぐ薬のんでましたがそれが産後なぜか急に怖くなりどれだけ頭痛がひどくても飲まないようにしていて、
最近は添加物を気にするようにしていたら多少偏頭痛が軽くなりました!

今日は久しぶりに頭痛ひどいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気で頭痛が起きるってほんとうだったんですね。頭痛持ちになって実感してます。

産後に新しく病気になるってつらすぎますよね。。。健康な方々が羨ましいです😭

• 10月11日