※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りができないことで心配しています。成長には個人差があり、寝返り返りをしない子もいます。

寝返り返りについて質問です。

生後3ヶ月を迎えてすぐ寝返りをするようになり、4ヶ月を迎えた日からずり這いが始まり、リモコンや絵本を追いかけ部屋中を動きまわっています。

今日5ヶ月を迎え、そろそろハイハイをしそうな様子なのですが、寝返り返りはしません。
寝てる時にうつ伏せになってしまうことが多いのですが、寝返り返りが出来ないので心配です。

寝返り返りをしないまま成長していく子もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったのは同じく3ヶ月すぎで、寝返り返りできるようになったのは8ヶ月の時でした笑 息子の場合は、夜寝てるときにいつの間にかコロコロ移動してて、寝返り返りできるじゃん!ってなりました笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!我が子もいつの間にかするのかな😂
    就寝時が少し心配ですが、見守っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月11日
はじめてのママリ

5ヶ月おめでとうございます👏
ずり這いで移動できるんだったら、赤ちゃんは楽しいでしょうね☺️
きっと寝返り返りの存在を知らずにずり這いの楽しさを知ってしまったのかな?
友達の子がそうでした!
寝返り返りせずに7ヶ月には伝い歩きしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…目標には転がらなくても辿り着けるから不用になってしまったのでしょうか😂
    そういうパターンの方が他にもいるようで安心しました。
    ありがとうございました😊

• 10月11日