※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
産婦人科・小児科

産後の排卵期にだんだん排卵痛が酷くなって来てて、一昨日がピークに痛…

産後の排卵期にだんだん排卵痛が酷くなって来てて、一昨日がピークに痛かったんですが、ちょっとまっすぐ立てないレベルで痛くて、排卵痛で初めて痛み止め飲みました。
卵巣破裂するんじゃないかって位張りを感じて、ちょっと吐き気も出て、眠れないしで怖かったです。
一度タイミング法やったときにhcgの注射を打って排卵させた時位の痛みでした。
今は排卵後なのか全然なんともないです。
調べたら子宮内膜症とか、チョコレート嚢胞とか出てて、心配です。(元々産婦人科には行こうと思ってましたが、コロナに罹ったり、生理が来たりで行けてませんでした)
子宮内膜症とかだと性交痛があったりするみたいですが、そもそもレスなので痛いかどうかすらわからず…😅
生理痛はあったり無かったりで、軽い時もあれば痛み止め飲んで寝込む時もあったりと微妙です。
あと、生理周期が短めなのでメンタル的にも上がったり下がったりが一週間毎に違ったりして、気分屋なオバサンみたいな感じに周りから思われてそうで怖いです…😅
ちなみに、もうすぐ42歳なのでピルの処方も無いですが、治療法は他にあったりするのでしょうか…😭どなたか同じ様な経験お持ちの方いらっしゃったらコメントお願いします。

コメント