※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

住宅ローンの審査でクレジット支払いを4回忘れたが、今年3回もある。ブラックリストに載るか心配です。

住宅ローンの審査のことでおねがいします。
クレジットの支払い忘れが過去5年で4回あり、そのうち3回が今年です、、、、、

ブラックリストですかね、、、

コメント

りくまま

私がそうでしたが大丈夫でしたよー!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😭
    自分ができてないのに今更なんですが心配で寝れなくなってしまって😭
    2年後くらいに建てたいのに今年に3回もやってしまって、、、、

• 10月11日
  • りくまま

りくまま

サラッと大丈夫でしたよ👀

銀行カードだったのですが
    ローンはそこで借りないから大丈夫、みたいな感じで言われました!

• 10月11日
  • にこ

にこ

そうなんですね😭

それはローン組まれる方のカードの遅延ですか?!

• 10月11日

支払いが遅れても、放置せずにすぐに支払っていればブラックリストに載りませんよ!

信用情報に記録されている可能性はありますが、だからブラックリストとはなりません。

もし、支払いが遅れてカードが利用停止になった経験があればブラックリストに入ってるかもしれません…

3ヶ月連続で滞納するとカードの利用が停止になり、ブラックリストに入ると言われています。

• にこ

にこ

詳しくありがとうございます😭
    私のクレジットカードが50円足らず引き落としすれていなくえ1度停止したことがあります、、、、

旦那1人のローンであっても私の情報っていくのでしょうか?😭

• 10月11日

退会ユーザー

ご主人の単独ローンなら、妻の信用情報が見られることはないですよ!

うちは主人単独ローンで、私は全然関係ない感じです!笑

• 10月11日
  • にこ

にこ

なるほど!
    旦那のクレジットが家賃にしかつかっていなくてとまってる期間があったのかどうかわからないですが、ブラックになってないこと願います😭

ブラックでなくても遅延が4回もあると落とされる確率かなりあがりますよね?、、、

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

支払いしていたら大丈夫みたいですね🙆‍♀️
知り合いの銀行員の方がいれば
ほんとはいけないけど上手く誤魔化しをしてくれますよ…(小声)
旦那さんの単独ローンでいければ
心配はないと思いますが…🥹

• にこ

にこ

はがきがきてすぐに支払ってはいます😭
    ペアローンの予定はないので旦那のクレジットだけは確認怠らないように注意します😭

知り合いにはいないのですが、旦那の働いてる会社の銀行さんはよくその会社の社員を優遇してくれるみたいなので期待します😭

• 10月11日