※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊活

旦那さんに排卵日のタイミングを伝える方法について相談しています。排卵日を伝える際の照れや遠回しの言い方に悩んでいます。みなさんはどのように伝えていますか?参考にさせてください。

妊活中の方🙋‍♀️

旦那さんに排卵日でタイミング取りたい時ってどうやって伝えてますか✨?

うちは5月頃から二人目妊活中、1度稽留流産してます💦いつもは大体週一でしてます(いつも旦那が誘う方で私は基本誘ったことがないです💦)が、それとは別に排卵日の時の誘い方?がいつもどうしようとなります🥹

排卵検査薬とアプリを使っていて、排卵日は私が旦那に伝えてますがいつも照れ臭くて可愛げのない言い方してしまいます😂「今日アプリでは妊娠しやすい日みたいやで〜?✨どうしよっか🫣」って感じです😂関西弁なのは気にしないでください😂旦那には排卵検査薬使ってること言ってないのでめっちゃ遠回しな言い方みたいになります 笑

一応私なりにタイミング見計らったりしながら言うんですが、どうしても照れがあって素直にHしよ❤️なんて言えないです😂

みなさんはどうやって伝えてますか?よかったら参考にさせてください⭐️

コメント

🍙

私は排卵検査薬をしていることを夫に伝えていたので
この日〜この日はタイミング取った方がいいみたいだよ!と普通に伝えてました😂
なので4日連続で作業的にしましたね😂笑

• □emiyu□

□emiyu□

段々そうなりますよね😂私も排卵検査薬してるの伝えてそうしようかなぁ😂

• 10月11日

するよ!と言ってます😂
私も最初は言いづらくて
布団に潜り込んだりしてましたが
1年もタイミング法していると
そろそろもういいやとなってしまって😂

• □emiyu□

□emiyu□

段々とそうなりますよね!😂
    一度流産してるのでタイミング取るのはまだ何回かなのでまだ照れがあり・・😂

• 10月11日
いちご煮

KONOTOKIというアプリをお互いダウンロードすると生理日入力するとタイミング取るといい日が◯や◎で表示されるので、旦那はそれを見て判断してくれました😄
うちは元々レス夫婦でお互いそうゆう話が苦手なのでアプリで今日だよね?みたいな雰囲気を出してました🤣

• □emiyu□

□emiyu□

そのアプリ排卵検査薬保存するのに使ってます😊
    共有出来るんですね✨雰囲気でスタート出来るの羨ましいです😂

• 10月11日
冬

カレンダーの共有アプリを、予定入れるように使っていたので
排卵日付近には🤍マークいれてます🤣

• □emiyu□

□emiyu□

共有アプリ使いやすそうですね😳
    ❤️マークで言わなくても伝わるの助かりますね😂

• 10月11日