※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぽ
子育て・グッズ

離乳食開始に関する情報を教えてください。

★離乳食開始について★
来月から離乳食開始予定ですΨ( 'ω'* )
初めてのことで全くわからず不安です💦💦
分かりやすいサイト、アプリ、雑誌などあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリを使っています!
食べさせていい食材が色分けしてあるし、毎日の記録も簡単なのでオススメです😊
作り方は
「にんじん 離乳食 初期」とかで検索すれば大概出てきますよ!

あと、野菜はほんとに、繊維があるので裏ごし大変すぎるのでブレンダーオススメです……
私もこの2週間裏ごしを手動でしてましたが、小松菜や玉ねぎで挫折してブレンダー使ったら今まで使わなかった自分を呪いました……
まじで時間かかるのが離乳食なので、使えるものや冷凍駆使して時短しましょう!!👏

また、自治体から4ヶ月検診でいろんな案内もらいました!そちらの自治体でも配られているものがあれば、参考になるものもあると思うのでHPなども見てみてください🙆‍♀️
離乳食講座を行ってる保育園や支援団体があるところもありますよ!

長々すみません💦
気楽に無理せず楽しんで頑張りましょうね😊

ひっぽ

ありがとうございます😭
アプリ早速インストールしてみました!

ブレンダー義母にいただいたので駆使してがんばります😭
夫がいる時にまとめて作って冷凍しちゃう予定です😋👍

ホームページも覗いて見ます!
いろいろおしえていただいてありがとうございます!!
助かりました😊

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
量がわかりやすいカレンダーも自治体で貰ったので参考までに画像貼っておきますね!
インスタでも献立を公開してる人も多いので、ぜひ参考になさってください😊

離乳食楽しめますように👏