※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠27週目で初マタ。お腹大きくなり、胎動も感じるが、同僚に早産心配され不安。妊婦健診前で不安。ご意見を。

妊娠27週目で明日で28週になります!初マタです!
お腹大きくなったねー!!ってよく言われるようにもなったし、胎動もすっごく感じるほど元気な赤ちゃんで嬉しいな✨って思っていた矢先に、一緒に働いている女性2名から『え?お腹さがってない?大丈夫?生まれるんじゃない??絶対早産するお腹してるよ』と言われました(T ^ T)その女性2名はそれぞれ3人子どもがいます。
なので余計心配と不安が重なってます🥲

産婦人科の先生には言われたことないですが、不安なので今週の金曜日に妊婦健診なので、一度先生に聞いてみようと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってるように見えないですよ✨健診時に聞いて不安を解消しましょ!

はじめてのママリ🔰

前より下がってるということですか?
先生が見て問題ないのになんか失礼だなと感じますね💦

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

早産するお腹してるって、、不安を煽るような言い方して失礼な方達ですね😅💦

見た感じ気にならないですよ〜!🤰下がってると思わないです大丈夫です☺️❤️

はじめてのママリ

全然下がってないと思いますよ🤔🤔🤔
私も妊娠20週で私と同じようなお腹です♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。見た感じ何も下がってません。
服によって下がって見えることがあります。私も何回かお腹下がってきたねーって言われて、え?ってなって先生に聞いたら全くもって下がってないって言われました🤣

失礼な人ですね。

えんがわ

そんな写真みたいに出したお腹見てるわけじゃないくせに服の上からわかんなくないですか?
なんかムカつきますね!
他の方が言ってるように先生に何も言われてなかったら大丈夫ですよ!

トトロ

写真を見る限り、下がってる印象は受けないです。

私もそのくらいの時から、下がってるって何回か言われましたが、保育園のベテラン先生や園長先生にはまだ下がってないね!って最近言われました!
ただの経産婦だとそもそもそんなに下がってるお腹見た数も少ないですし、気にしすぎなくても良いと思います!

何それ?酷いですね!
早産するお腹?そんなもん先生でも分からないのに…
不安煽るなんて最低!!

見た感じ全然下がってないですよ!!
不安なら先生に、そーやって言わました!早産するお腹なんですかね?って聞いて不安解消しましょう!!

はじめてのママリ

私も一人目を妊娠してた時にお腹が大きくなるのが早かったからか、妊娠中期の時に職場たちに「お腹さがってますね」って言われまくってすごく心配しました😇
産院で相談したら全然下がってないよって言われ「妊婦さんには色々言ってくる人が多いのよねー!気にしない気にしない!」って助産師さんに言われましたよ😅

今は今で、妊婦なのにそんなに働いたら耳の聞こえない子が生まれてくるよ!と何のエビデンスもないことを言われて腹が立ってます😇😇😇
情緒不安定な妊婦に無責任な発言しないでほしいですよね!
相手にしないのが一番です😤👍✨

はじめてのママリ

私も産休入る前に職場の人から「お腹大きくなりすぎ」とか「下がってきてない?」とか言われましたが、産院の先生が何も言ってこないし、問題ありません、大丈夫ですって言ってたので先生の方を信じてましたよ😂

お腹の大きさや形は筋肉の付き方や個人差があるので、大丈夫だと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

たーのー

私も3人出産しましたが、それぞれお腹の出方は違いましたよ👍🏻
失礼な人の言葉は無視して、先生にこんなこと言われて不安で、、と言ったらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

写真、普通に見えます!
人によってお腹の形はそれぞれですし、早産かどうかってお腹の形じゃわからないんじゃないかと思います、、、
検診の時に何も言われていないなら大丈夫だと思います!
その方々、出産経験があるのに、そんなこと言われたら不安になる気持ちがわからないんですね😱それが怖いです💦

ななな

私も27週、明日から28週です!
写真拝見しましたが、私のほうが遥かにお腹大きい気がします。
早産になりそうとか今の段階で言われると不安にならりますよね(⁠*⁠_⁠*⁠)