※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
お仕事

求人募集で「在宅OK」「フレックス制度あり」なら、面接で希望を伝えても問題ありません。採用側に印象悪いとは限りません。

求人の募集要項に「在宅OK」とか「フレックス制度あり」と書かれてる場合、面接の時点で希望伝えても大丈夫でしょうか?入社からいきなり在宅とかフレックス制度とか使うのは採用側から見ると印象悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使いたいのであればむしろ伝えておいた方がいいと思います😊それだけで印象悪っ!ともならないと思いますよ😇

• ち-

ち-

そうですよね✨ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

面接で採用した後に言われるより最初から言われてる方が有り難いので伝えたほうがいいですよ✨

• ち-

ち-

迷惑かけちゃうかもしれないですよね💦ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

私なら、お仕事に慣れたと判断して頂いた後は、フレックス制度や在宅など希望しますと伝えますかねぇ🤔今すぐじゃないけど、後々はしたいよ!みたいに🌸
最初からだと私も気が引けます😂

• ち-

ち-

その言い方良いですね!参考にさせてもらいます☺️最初からだと気が引けますよね🥲💦

• 10月10日
ママリ

いきなり希望を伝えるよりは、求人票に在宅やフレックスが可能という記載がありましたが、その制度を利用するにあたって条件がありますか?と言った感じで質問がいいですよ☺️
たとえば使用期間中はNGなど条件があればそこで聞けるし、だいたいの場合、向こうから「希望がありますか?」など聞いてくれます👍🏻

• ち-

ち-

貴重なアドバイスありがとうございます!確かに質問にすると一方的な感じもなくて条件も確認出来るし良いですね🥹!

• 10月10日