※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那がビデオカメラの必要性が分からないらしく、無名の安いビデオを買…

旦那がビデオカメラの必要性が分からないらしく、無名の安いビデオを買い、試しにとると画質も悪く音はわれていました。
私は旦那の転勤にともない仕事を辞めてついてきて、今は専業主婦になり収入はありません。
15日に3歳の息子の初めての運動会があり、
中古でもメーカーのものを私が注文しなおしました。自分の貯金から出します。

旦那に腹が立って仕方ないです。

コメント

ママリ

写真とか動画とか、きちんと整理している人には、ビデオの必要性があると思うんですよね〜。
私も、長女が生まれて、主人と相談してビデオ買いましたが……まぁ使ってないですね笑。
今は全てスマホで出来ちゃうので、それで充分でした💦(うちの場合は)スマホで撮ったら、その場ですぐ祖父母たちにも送れるので、私たちにはビデオは合いませんでした💦
ご主人は、私たちのようなタイプの人なのかな〜と思いました。

はるな

私もビデオカメラの必要性が分かりません💦
運動会やお遊戯会もスマホで充分なので買おうと思った事ないです💦

おでんくん

ビデオカメラの必要性を感じてない旦那さんが適当な安いやつ買う意味がわからないですね😭
そんなもん買うなら買わない方がマシですよね💦

ママリ

私も必要性分からずです😅
PCに落として整理したりとか苦手なので…
上の子小学生になりましたが、必要な場面なかったです🤣
スマホと事足りてます💡
周りもスマホの方が多いです!

  • ママリ

    ママリ

    必要性分からないなら買わないでほっといてほしいですね😖

    • 10月10日
...

私はゆずこさんと同じでビデオカメラは必要ありと思うし、メーカー派タイプですね〜☺️
全然整理はできてないんですけど(笑)運動会なり発表会なりビデオで撮ったやつを夫婦でテレビに写してにんまりして見てます🤣
遠くを撮るにはビデオカメラの方が自分的には良かったです。
スマホはスマホでいい面があるので、うちは夫がビデオカメラ、私がスマホ撮る役目にしてますよ✨
息子さんの運動会ではゆずこさんがビデオカメラまわして、ご主人にスマホで撮ってもらうのがいいかもしれませんね🎶

はじめてのママリさん

あーうちの旦那も、なんでも安いやつ買ってきて、結局メーカーのものの方がちゃんとしてるから買い直すので、何か買う時は勝手に買わないでって言ってます😤
ゆずこさんの気持ちよく分かります💦

ちなみにビデオは私はあってよかったと思っていて、携帯だと距離がある時どうしても綺麗に撮れないので💦
今は子供の野球の試合をずっと録画してるので、それを見ながら反省会したり、使用頻度も多いですね😊

何か共有のものを買うときに、相談せずに勝手に買うことが嫌ですよね💦

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんです😢
    勝手に安いやつ買って使い物にならないやつなんです。
    結局根底には、俺のお金だから俺が選ぶ権利があると思っているのだと思います。

    このビデオカメラなんて頻度は少なくても長い期間色々な行事で使うものなのに。。。

    昨日から目も合わせず、最低限の会話しかしてないです。

    • 10月11日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    結局買い直すからその分高くなるだけですしね😭💦
    分かります!買い換えることなんてほとんどないんだし、長い目で見たらメーカーのちゃんとしたのが一番ですよね😤

    うちもそうですけど、なかなか分かり合えないもんですよね、こう言う感覚って💦

    時間が経って他のことに意識が向いて、イライラが早く落ち着くといいですね😭

    • 10月11日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    ありがとうございます😭♡♡
    キキららさんのお言葉癒されました♪
    まだまだ夫婦として未熟なんだなぁと反省します💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そんなことないですよ!うちも何度も険悪な空気になりましたからね!😭
    ただ結婚10年にして、ようやく旦那の扱いがわかってきたのはあるかもしれません🤣

    旦那が買ってくると、文句言ってたり買い直してるのを見て、旦那もだったら好きなのかえってスタンスになったので、ここまでくるとノンストレスです😂笑 ここまでくるには、イライラしてたので、お気持ち分かります🥺

    言いたいこと言い合って、こういう人なんだって受け入れちゃうとお互い楽になるかもしれないですね😊
    たぶんゆずこさんは優しいから、旦那さんにイライラしてること口で話してないですよね?
    言うとスッキリするかもしれないですね☺️ ただ言われた方はムッとするのでその後伝え方は考えた方がいいと思います🥺私はストレートに言うせいで、向こうがイライラしてたので😂

    • 10月12日