※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士同士の口コミが園選びに影響しているか気になる。保護者の評判と保育士の人間関係が異なる場合、どう選ぶか悩む。保育士の口コミが重要とNHK番組でも指摘。

保育士さん同士の口コミ(とくに人間関係)って
園選びに反映させてますか?
保護者の評判がいいのに
保育士の求人サイト(全文はよめませんが)では、保育士同士の人間関係がよくないと書いてありました💦

NHKの番組でも保育士さんの口コミで働きやすさの口コミ評価が高いところは、園の雰囲気に出ると、言っていて、
(転職ではなく通わせる保護者としてそういった口コミを保育園を選ぶポイントにあげている方がいました🤔

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

以前気になってエゴサをしましたが、口コミの中にはあってもないことばかりを書く方もいます。
(おそらく適当に書いて評価下げたいだけなのかなと。)
びっくりするぐらい大嘘を書いてるのも見たことあるので、それ以来ネットの口コミは参考にしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大嘘かくひとまでいるのですね💦
    転園先を選んでいて
    いま通っている保育園があるのですが、
    そこでも馴染めてないな...という保育士さんいるので、そういうひとの中には辞めるときにおおげさに書くパターンもありそうですよね🤔💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

微妙ですね😅口コミの上に求人がしょっちゅう出てたりしたらしょっちゅう人が辞めるということなので、年度途中で子供の担任が変わるのは嫌だなと少し気にするかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの中でも、入れ代わり激しい園とは書いてありました😅でも明るくていい先生が多いとも書いてありました😁💦子供に影響しなければいいですが、年度途中担任やめたり、伝達や連携がやっぱり心配です。ただ張り出してあったお散歩コースもいいし、、、とても迷います🥲

• 10月10日