※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことはすっごく好きだったし、自分たちが離婚するなんて想像もし…

旦那のことはすっごく好きだったし、自分たちが離婚するなんて想像もしたこと無かったけど、土曜日の飲み会事件をきっかけに私は旦那のことを少し冷めてしまったかもしれません💦
旦那のことを好きかと聞かれると分からないって答えたくなります。記憶は曖昧ですが、少なくとも妊娠してからは1度も喧嘩をしてこず、本当に大切にしてくれたと思ってました。そんな旦那が好きだったし、私も大切にしてきました。しかし、飲み会に行き、門限を破られ、連絡も既読つけて貰えず、付いたかと思えば既読無視。そして帰って来た旦那にキレると別件のことで逆ギレされ。。
ただただ悲しくなりました。別件のことは私にも悪いところがあったのでそこは反省してますが、その時に何も言わず、飲み会から帰ってきて私がキレたら「妊婦だから大目にみてあげた、だから言わなかった」とか言われ、当然、その時に旦那がそんなに怒ってるとも思ってなかったのでなんで今更…。自分の都合が悪い時に責任転嫁してきた旦那にすごくモヤモヤしてしまい、一応仲直りはしましたがやっぱり腑に落ちないし、今までの優しい旦那がいなくなってしまったような喪失感すらあります。

これは時間が経てばまた気持ちが元に戻れるんでしょうか。
1ヶ月後にまた旦那の飲み会が次は2日連続であります。また同じ思いをするのかもしれないと思うとすごく嫌な気持ちになります。
もうすぐで赤ちゃんも生まれると言うのに、こんな気持ちになってしまい、どうしていいか分かりません😭
実母とは色々あり、今は疎遠となっていて帰るところもないです。少し旦那とは離れたいと思いつつも私には自宅しかないので、旦那がもうすぐ帰ってくると思うと涙が出てきそうです。マタニティーブルーなのもあるんでしょうか💦
情緒が不安定で支離滅裂な文章になってしまい、すみません😭
離婚をしたいとは思ってないけど、この先旦那とまた笑って過ごしていけるのかすごく不安です😥

コメント

ママリ

話し合う良い機会かなと思います💡
読んだ感じ、旦那さんも今まで色々と気を使って生活してきた部分があって、それが爆発しちゃったのかな?!と思いました🤔
夫婦になればカップルの時のようにはいきませんし、どんなに似た性格でも価値観全く一緒ってありえないので、そういうのを話し合って擦り合わせていくのも夫婦だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那も色々我慢して優しさを作って来てくれてたんですかね😖
    たかが飲み会…と思うかもしれませんが、すごく裏切られた感が強くて、それだけで心が痛いのにさらに逆ギレされちゃったので、その時はあまりにも驚いて涙も出ませんでしたが、今思い出すとすごく泣けてきます😭
    話し合って解決したい気持ちもすごくありますが、今の気持ちだと旦那に会いたくない気持ちが強くて💦逃げちゃダメだし、こういう時こそさらに仲良くなれるチャンスと思いつつも難しですね😭久しぶりの情緒不安定で自分がどうしたらいいのかも分からず、思わずママリで相談してしまいました💦😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中飲み会のことで揉めて泣いたことあります🤣
    でもそこから話し合って、今では全くそういうのないですよ!
    今すぐ話し合わなきゃいけないってわけではないですから、少し時間をおいてお互い考える時間を作るでも良いと思いますよ💡
    無理して話し合っても良い結果にはなりませんから💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥹まずは私が気持ちの整理を付けないとですね💦
    すごく励まされました💦😭ありがとうございます😭

• 10月10日
ハチミツ🍯

私も旦那と結婚する前同棲しててすんごく我慢させてしまって、爆発されて離婚する!とかまで言われましたが、なんとか再構築して、今は普通に暮らしてます🥺
ちゃんと話合えばわかってくれると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦には山あり谷ありですよね💦私達も話し合って、お互いをもっと大切にできるようになりたいと思います🥹

• 10月10日