※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMH0.91で人工授精3回経験。低AMHで成功例少ないと不安。早めに体外受精検討すべきでしょうか。

低AMHで人工授精で成功した方いますか?
私は31歳でAMHが0.91しかありません。
AMHが低い人が人工授精成功した人は少ないと耳にしてしまい不安になってしまいました。
これまで人工授精3回しましたが、早めに体外受精にステップアップした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

AMH=自然妊娠できない、体外した方がいい
ではないので、、考え方次第だと思います!

ままりり

29歳で0.2で3年不妊、クリニックでタイミング3回人工授精3回ダメで次もう体外受精で第一子授かりましたが、第二子は妊活3ヶ月目で自然妊娠です🫢

何か医者もビジネスですよね💧
2人目まで欲しいならそのAMHならとにかく急いだ方がいいと不妊治療半年で体外までいきましたが…もし可能なら排卵予定日挟んで1週間毎日性行為するのを半年ぐらいしてからクリニック受診してもよかったかなと思いました。

夫婦揃って淡白で行為自体も少なかったので💧

はじめてのママリ🔰

AMHが低い=卵の質が悪い
というわけではないので、排卵さえすればあまり関係無いと思いますよ😊

AMHが低い人はある程度年齢が上の方の割合が高いので、必然的に妊娠率下がっちゃうのかなと思います😣

パピコ

31歳のときにAMHが0.87でしたが人工授精で妊娠しました😌
二人目は0.55以下でしたがまた人工授精で妊娠し出産しました。
わたしの場合は体外授精は卵子が少なくて空砲が続き駄目でした💦