※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出中の搾乳についての質問です。授乳室での搾乳や搾乳後の処理について教えてほしいとのことです。

長時間外出中の搾乳について教えてください🙇‍♀️

いま、NICUにいる娘のために3〜4時間おきに電動搾乳機で搾乳しています。
明日は娘の手術のため、早朝から夜まで病院で待機します。
そのため病院で3、4回搾乳することになると思います。

①授乳室で搾乳しようと思うのですが、電動でやって迷惑じゃないですかね?🙄
②搾乳した母乳はトイレに流せばいいでしょうか?(ちょっと悲しいですが…😭)
③使った搾乳機はトイレの手洗い場でさっと流して次の回でまた使い、帰ったらしっかり洗って消毒。

…と思っているのですが、こんな感じでいいんでしょうか?
外で搾乳するのが初めてなので、「これを持っておくといい」とか「こうするといい」みたいなことがあったら教えてください🥺よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yu-*

子供3人ともNICUに入院してました😊
NICUに話して母乳もったいないのでNICUで搾乳して冷凍できないんですかね⁇母乳パック持っていって!

できなかったら母乳パック持っていって1回目の搾乳して母乳パックに入れてNICUで冷凍してもらう!2回目以降洗えても消毒まではできないからトイレの洗面所か授乳室に手洗い場があればそこに捨てますね!

• はる

はる

そうですね、1回目は持っていけますね😳✨
    1回分は冷凍をお願いしてきます!
    母乳量が多い方ではないので、捨てちゃうのがもったいないというか虚しいなぁと思っていました🥲
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 10月10日
  • yu-*

yu-*

グットアンサーありがとうございます😊

娘も大きな手術したことがあります😔
    はるさん今日は搾乳頑張って下さい!

はるさんの赤ちゃんの手術が無事に終わることを祈ってます!

• 10月11日
  • yu-*

yu-*

返信は大丈夫です☺︎

• 10月11日