※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

35週で破水し、入院中。36週まで安静。36週で分娩予定。経産婦の経験を知りたい。赤ちゃんの大きさは2300g。

早産、破水について教えてください!!

明日で35週になります!
今朝、破水してしまい、即入院の
点滴24時間付けっぱなしです。
手の震え&動悸&体が暑いです。
副作用によるものだそうです。

36週になるまでは、とにかく安静に
耐える予定です。
36週0日で点滴をやめて、自然分娩or誘発剤に
なるようです!!

経産婦さんで同じ経験された方
居ますか??

結局何週で出産になりましたか?
赤ちゃんの大きさは何グラムでしたか??

私が今日で、だいたい2300gぐらいと言われました。

コメント

り!

第二子が34w6dで破水しました!緊急入院、同じく24時間張り止めの点滴(だったと思います)をしました。
結局、わたしが上の子が心配すぎて早めに産みます。って言って、35w2dで促進剤を飲んで産みました!少し小さめの2271gで、35wで産んだので未熟児として2週間NICUにいてました。

でも産まれたときは小さかったですが、元気に丸々と育ってます🤣💕

破水しちゃったら、不安ですよね😢36w超えたら赤ちゃんの肺機能も出来上がるし、安静に過ごしましょう!!!!!

• かかか

かかか

ありがとうございます。
    私も上の子が、まだ心配で早めに
    退院出来たらな…と思ってます。
    ただ、2500g以下だとNICUに入らなきゃいけない?とかあるのかな…
    それもそれで赤ちゃんだけの入院で大変ですよね。。?

り!さんの赤ちゃん、丸々と今は育っており良かったです。
    早産の場合でも、大丈夫なんだなと
    思えました!体験を聞かせて下さり、ありがとうございました😊

• 10月10日
こは

34週で破水し、すぐに入院となりましたが、陣痛は来ず35週の後半で促進剤で2280gで出産しました!

すごく元気で異常なく、黄疸で退院は1日伸びましたが、肺機能を強くする注射が効いていたのか、母子同室で過ごせてました✊