※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳で断乳すると太りますか?妊娠前から15キロくらい痩せて嬉しいのです…

母乳で断乳すると太りますか?
妊娠前から15キロくらい痩せて嬉しいのですが、母乳だからかなと思い…💦
太って履けなくなって捨ててしまったズボン類を買い足そうかと思っていますが…頑張って維持しようとしないとまた太りますか?
今は好きなだけ食べても全然太らなくて、このまま断乳になったらどうなるのか心配です😅

コメント

子供を追いかけ回すようになって運動量増えるからなのか、さほど増えなかったです☺️

ゆー

私の場合断乳したら太りました😭食べ多分だけ身に付きます😱

☺︎

何もせず断乳後も今と同じようにただただ食べてたら太ると思います😂

体質にもよりけりですが…
私は1人目の時は仕事復帰も重なって太りませんでした🙆‍♀️
2人目も復帰しますが、太りたくないので断乳、卒乳後は気にするつもりです😂

きき

一人目は断乳後少し戻りましたが、まだ産前より痩せたままキープ。
二人目は断乳してから太りました😇

はじめてのママリ🔰

たぶん体質的に太りやすいから太ってたんだと思うので、今から食べすぎないように、運動よくするように心がけます😂
ありがとうございました!