※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

現在37週2日で前期破水入院4日目。促進剤で子宮口開いたが陣痛なし。ストレスと不安で辛い。同じ経験の方の励ましを求めています。

現在37w2dです。

前期破水をして入院4日目
破水した時は少ししか出ず以降全く出てきません。
初日から促進剤が始まり、翌日にはラミナリアを8本その翌日は10本入れてようやく女医さんの指で2本分2.5~3cmまで子宮口開いたけど一向に陣痛が来ません。

毎日促進剤を打って5~10分おきに張りは来るのですが、点滴が終わると落ち着いてしまいます。

先の見えない事で不安とストレスが重なり辛いです。
家族からも毎日どうなってるか様子も聞かれストレスになり
入院自体苦痛になってきました。。

もし同じような体験をした方がいらっしゃいましたから
どう気持ちを持ってたかまたどんな感じで最後出産したか教えて頂けると励みになります。

コメント

rin

知り合いは促進剤5日目?6日目で生まれましたよ☺️
最後はスーパー安産で旦那さん間に合わなかったくらいです😂

• なつ

なつ

羨ましい限りです🥺
    私も5.6日目で生まれて来てくると期待して頑張ろうと思います😭

• 10月10日

上の子が誘発7日目でようや生まれました💦
ラミナリア3回、促進剤5日しました。
促進剤しても本陣痛に繋がらないと子宮口開かないんですよね😭
毎朝陣痛室に歩いて行って、促進剤終了して病室に戻る時が虚しかったです😥
途中メンタル崩壊して号泣した時に、助産師さんから「必ず終わりがあるから、いつまで妊婦の人はいないから、赤ちゃん元気だから大丈夫」と励まされました。
終わりあるっていつよ?
この子は生まれる気あるの?
と思ってましたが😅
家族からの連絡も、こっちが知りたいわ!と思ってました💦

私の場合ですが、5〜6cm開いてからは本陣痛につながったのかゆっくりながらも進みはじめました。

何日もかかったので、子宮口全開になってからは何人もの助産師さんが確認にきて、「吸引でいけるかな?」「鉗子で掴めそうだよ!いけるいける!」と励ましてくれました。
最後は分娩時間が長かったこともあり、いきみを短くするために鉗子分娩でした。

ストレス溜まりますよね😭
ただいつかは終わりがきます!
誘発を続けられるのは赤ちゃんとなつさんが元気な証拠なので、助産師に気持ちを吐き出しながら乗り越えて欲しいです😭

たそ

赤ちゃんが産まれたい時に産まれてくれますよ😊
今はまだ赤ちゃんの準備ができてないのでは?
痛くなったりお産が進んだら後戻りできないので、変に痛くならなくてよかったと思います😇
産まれたら寝れなくなるので今のうちに休んでくださいね😊

• なつ

なつ

看護師さんにも同じこと言われます🥲頭も完全に下がって無いことからまだ準備出来ないんだなぁーって思ってるんですけど、気持ちばかりが焦ってしまって💦

けど生まれたら休む暇ないみたいなので今のうちゆっくりしようと思います☺️

• 10月10日
なつ

私と同じ経験をされてたんですね。
思わずコメント見て泣いてしまいました。。
今日は休憩する?と先生が言ってくれたけど早く進ませたいが為にお薬だけなら頑張りますといって今日一日は点滴だけ。。
点滴しても切れたら本陣痛に繋がらないし同じことの繰り返しで疲れちゃいました😭

目標決めてとりあえず1週間は頑張ってみようかと思いました🥲

励ましとても嬉しいですありがとうございます😭💗
もう少しだけ頑張ろうと思います!✨