※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohi126131
妊娠・出産

不妊治療後、体調不良で仕事も休んでいる妊婦。妊娠後、夫との性行為がない理由や、出産後の心境について悩んでいる。周囲の対応に疑問を感じている。

カテゴリ違うかもしれませんが。

3年と数ヶ月の不妊治療で妊娠し、その後はツワリ、切迫流産、切迫早産ときたので妊娠してからずっと体調良くないです(;ω;)仕事もバタバタと忙しく1日に4回張り止め飲みながら11月すぎまでは仕事もしていました→帰宅後は張りがMAXで痛みが激しく直ぐにベッド。

早めに仕事を休ませてもらい、今はマイナートラブルで悩むくらいですが・・・あ、張り止めは継続してます。

そこで、ここからが本題なのですが、妊娠がわかってからは旦那と一切していないんです。
私が拒否したとかじゃなく、自然の流れ?で。たぶん私が具合悪いの見ててその気にならないか、かわいそうで言えなかったのか?そもそも妊娠まで膨大な費用が掛かったし、不安でできやしない!って感じなのか?

私自身も性欲ないわけじゃなかったけど、赤ちゃんが大事だし不安で旦那にオッケーサインも出すことなく現在にいたります。

地元同士の結婚なので、同居先に毎日いても辛いので時々実家に泊まりにいきます。

たぶんその時に1人でしてるはず。

先日は私の方から、浮気しても怒らないし別れたりしないから大丈夫だよ。って言う始末(´;Д;`)


あと8、9日後には臨月入るし今更悩んだって仕方ないけど急に旦那に申し訳なくなってきて。

出産したらしばらく無理だし、なんだかなぁぁーって。

みんな普通にしてるっぽいし、みんなどーしてるのかなぁー?って疑問です。



コメント

☆やまちゃん☆

うちも妊娠わかってからしてません。
産後も当分はできません。
私も申し訳なくてソフトタッチしたんですけど軽く拒否られました笑っ
そうゆうことすると子宮収縮して痛むって言うのを調べて知っていたらしくて、旦那も怖いと言ってました。
私達も念願の妊娠だったので尚更なのかな❔ でも再開した際にはタップリサービスしてあげようと思います(*´꒳`*)
性的処理は一人でいる時とか、トイレでしているみたいですよ^_^

  • tohi126131

    tohi126131

    そーなんですね!なんか、友達に話すと全くしてないの可哀想と言われ、周りもしてるみたいだし、悩んでて。゚(゚´ω`゚)゚。旦那には悪いけど、もう少し我慢してもらおう(;ω;)

    • 12月18日
mei

私も切迫早産や妊娠悪阻で体調が優れず、仕事をギリギリまで続けていたのもあり1度もしていません(^^;;

タイミングが合わなかったり主人も何かあったら怖いという気持ちがあり今に至ります💦
今里帰り中なので1人でしてると思いますが、こればかりは仕方ないんじゃないかと(><)

ご主人に申し訳ないと思う気持ち良く分かりますよ!だけど浮気しても大丈夫、と伝えたのは出来れば撤回しましょう!いざそうなったら絶対傷つきますし…

出来ないけどスキンシップを取ったり、いつも以上に感謝の気持ちを伝えたり夫婦生活以外の部分で補えば良いのかなと凄く感じます♪

  • tohi126131

    tohi126131

    スキンシップは多く取るようにして、仲はいい方だと思います(^ω^)でも、浮気していい宣言は撤回しておきますね!笑。なんか申し訳なくて、浮気されても文句言えないなぁーとか考えてたのでΣ(゚д゚lll)

    • 12月18日