※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6週目で吐き気がないが、頭痛や腹痛、眠気、だるさがある。これはつわりか疲労か。頭痛薬は控えた方がいいか。同じ症状の方の経験を知りたい。

妊娠6週目ですが、吐き気は全く無いです。
たまに、頭痛や腹痛。いつもより眠たくなり
休みの日は気がつけば昼寝してます。
夜は身体がだるくて何もやる気が起きないです。

これもつわりの一つなんでしょうか?
ただの疲労かなと思ってましたが、吐き気がないので心配になりました😞
妊娠前はよく偏頭痛起きるので頭痛薬をよくのんでましたが、妊娠してからは飲まない方がいいですよね、、。
同じ症状の方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

オスシ

おめでとうございます✨
頭痛・だるさ・眠気なども、初期症状ですね🥺
市販のお薬は飲まない方がいいので、産婦人科で相談したら処方してもらえますよー!
まだ6週ならこれから吐き気などのつわり症状がはじまる可能性もあります💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、土曜日に病院行くので相談しようと思います。これからしんどくなるって聞きました💦 疲れてる時はリポビタンDに頼ってましたがカフェインが入ってるからこれも控えた方がいいですよね😭(追加の質問すみません)

• 10月10日
  • オスシ

オスシ

初期はまだ直接赤ちゃんに栄養がいくわけではないので、食べられるもの飲めるものを無理しない程度に!で大丈夫ですよ☺️
    私はカフェイン特に気にせずでした!
    土曜日までまだ日があるので、しんどそうなら産院に電話して下さいね💦

• 10月10日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日