※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三交代勤務や夜勤ありの夫がいて時間のすれ違いが多くワンオペ率高い方…

三交代勤務や夜勤ありの夫がいて時間のすれ違いが多くワンオペ率高い方いますか?

皆さんは給与下がってでも日勤のみ平日のみのお仕事に転職してほしいと思うことありますか?

やはり夜勤の手当は良いのでこのまま続けて欲しいなと思いますか?

夫が今転職に迷っています。

田舎で高卒で特に資格ないため、現在は三交代勤務で夜勤ありで手当て等ついてなんとか家族4人生活できる給与。
貯金は私のパート代でまかなっている感じです。
もうずっとこの生活なのでワンオペには慣れてますし、できる限り夫も協力してくれ夜勤の日も昼間は寝てますが夜ご飯は一緒に食べたり、仕事行く前にお風呂入れてくれたりとしています。

ただ、この生活で残業も多いので体が心配だし子どもたちと一緒の休みなら良いのにね(土日関係なしなので一緒の休みは月に1回程)と私が話したので、
転職も少し視野にいれ求人をみていたそうですがやはり夫のスペックではかなり給与のさがる求人ばかりでした(手取りで20万いくかいかないかレベル、一応昇給ありにはなっています)

そうなった場合は私も正社員に転職探そうとは思っています。

現時点では夫は今の仕事にそこまで辛さは感じていないみたいですが、将来的な体こと、一緒に育児すること考えて転職も視野にいれたみたいですが、求人の給与をみてやはり今の仕事を続けるべきとは思っているみたいです。

皆さんならどう思いますか?
自分がもっと稼ぐからと転職に背中を押しますか?
現状そこまで辛くないなら現職続けてもらいますか?

コメント

六花❄️

うちの旦那は少し前まで夜勤のみの勤務でした😅
休みは私と子ども達とは全く合わず、私達が家を出てから旦那が帰宅、旦那が家を出てから私達が帰宅の生活だったので、なかなか旦那の顔を見る事もなく😇
私もフルタイムで働いているので毎日結構キツかったです💦
旦那が身体の不調を訴え出したのをキッカケに転職(と言うか同じ系列の日勤の仕事に変更)しました😌
給料は10万くらい下がりましたが、何とかなってます🙂

ここ

3交替勤務ですが何度も日勤の仕事に変えて欲しいと思ったことあります😭
でも平日休みがあるのでその時は結構助かってるので今ところ本当に転職するまでには至ってないですし、今後も思うことはあっても転職は無いと思います😂

三交替の主人ですが…ワンオペに思ったことも転職して欲しいと思ったこともないので、人によりますよね💦

転職して家事育児もっもするなら、きっと今もしてるでしょうし。
今ある程度しかしないならきっと今後も変わらないでしょうし。

転職してどこまで稼げるのか、時間作れるのか…だと思います😊

もともと主人がそのような職種でした。
私は親頼れない(里帰りもできない)ワンオペだったので2人目計画のためにも転職してほしいと思っていたし、
主人本人も仕事自体はキツくないけど、家族との時間が欲しい&スキルアップのために転職したいと考えて、転職してくれました!
結果的に給料はむしろ上がりました🙆‍♀️
普通の賃貸を社宅扱いにしてくれるところに入社したので賃料も下がり、
私の職場近くに引っ越したので私も時間に余裕できて
かなり平和になりました。

はじめてのママリ🔰

うちも三交代ですが正直日中や丸一日いない日の方が気楽というか😂
旦那が嫌いとか不仲じゃないんですが、ご飯用意する回数も少ないし自分が家事育児するしかないので、してくれなくてイライラすることも少ないので今のままで有り難いです😂

もちろん本人が嫌がってたりしんどいなら転職は後押ししますが、ワンオペ慣れてるなら別に今のままでいいかなーと思いました!
あくまで私の立場と当てはめたら、ですが😊

鬼のパンツ

うちは2交替から部署異動で日勤になりましたが日勤も辛くて帰り22時とかです💦
たまに休日呼び出しありで、土日は基本休みで給料は3~5万下がりました💦