※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiie
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で洋服を洗う際、塩素系漂白剤で消毒してから洗濯機で洗濯するのが良いでしょうか?衣類の消毒方法を教えてください。

生後10ヶ月の娘が胃腸炎になってしまいました。。
そこで質問なのですが、嘔吐した洋服を洗濯する場合は、やはり塩素系漂白剤で消毒してから洗濯機で洗濯をした方がいいのでしょうか?
布団の消毒方法などはネットで探せたのですが、衣類の詳しい消毒方法か分からず、教えていただけたらうれしいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かちん

そうですね。
服にも菌が付いているので塩素で消毒してから洗濯です。

• eriiiie

eriiiie

早速ありがとうございますm(_ _)m
    やはり塩素消毒が必要なんですね。教えていただけて助かりました(>_<)

• 12月18日
  • かちん

かちん

水などで塩素を薄めたのに5~10分浸してから洗濯します🙂

• 12月18日
ますみん

家の子も絶賛嘔吐しております💦

もし色落ちが気になるのであれば、85℃以上のお湯に二分以上漬けてから洗濯でも良いみたいですよ!

• eriiiie

eriiiie

お子さん大丈夫ですか??(>_<)やはり胃腸炎が流行ってるんですね💦💦

なるほど!お湯に浸けてから洗濯でもいいんですね!!塩素系漂白剤だと色落ちが気になるので、物によってはどうしたものかと思っていたのですが、安心しました!色落ちが気になるものは85度以上のお湯につけてみます😊ありがとうございます!!

• 12月18日
  • ますみん

ますみん

お子さん、落ち着きましたかー?
    うちもようやく寝てます💦

eriiiieさんも体調気をつけてくださいね!

• 12月18日
  • eriiiie

eriiiie

ありがとうございます!うちもいま寝てます😊
    お互い無理せず、乗り切りましょう🙆

• 12月18日