※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomu
ココロ・悩み

夢で痛みや感触を感じることがあり、悪夢が続くことに悩んでいます。何かの予兆でしょうか?

私はよく夢を見るのですが変わっていて
真剣に悩んでいます、、、

誰かわかる人いますか??

夢ってよく、経験したことしか見たことあるものしか
見ないって言いますよね??

でも私は、夢の中で背中を思い切り刺されて
その感触も覚えています。痛みも微量感じます。

逆に刺したこともあります。その感触も覚えています。

撃たれたこともありますし、飛び降りたこともあります。

不気味なのが全て感触も痛みも感じるということです。
何かの予兆なのでしょうか??

悪夢ばかり見る日が続くこともあります。

コメント

deleted user

いつ頃から、そんな夢を見られるのですか?

  • pomu

    pomu


    三年前ほどくらい前からです。
    一時期は毎日昼寝、夜ねのたびに
    悪夢ばかり見るので寝るのが怖くなったじきもたりました。

    上記以外にもたくさん見ています。
    実体験型の夢みたいなものを、、

    • 12月18日
てぃず

わたしもよく夢見ます!

とくに悪夢のときは妊娠中と花粉の薬を飲んでるときの副作用でした…副作用の悪夢は普通と違って起きたときにはっきり覚えてて気持ち悪い感じがします😵
妊娠してからよく悪夢見るから調べたらお腹大きかったり体勢でツラいことが影響してと見るんだとか?泣いて起きたりトイレの夢もよく(笑)
何か寝てる間に刺激されてたりすることはないですか?感触のある部分がどこかに当たって痛いとか?

前に地球が滅亡する、苦しい!って夢で目覚めたときは旦那の足がお腹に乗ってました(ToT)

あと夢と現実は逆と聞くので悪い夢のときは現実がうまくいってると。

でも夢見てるということは浅い眠りなので疲れていますか?安眠できるよう枕や布団を変えてみるのはどうでしょう??


ちなみにわたしは霊感的なものは一切ないです(´・ω・`)

  • pomu

    pomu


    同じような方がいらっしゃって嬉しいです(´;ω;`)

    私が怖い夢を見るときは妊婦中では
    なかったのですが、薬の副作用なども
    ありえることなんですね(´;ω;`)

    現実はうまくいってます!たしかに!

    浅い眠りなのは娘がまだ夜中によく
    起きるので私の体と脳がそういう
    スイッチが入ってるためですかね、、、?

    • 12月18日
そうママすけ2

あります、あります😨
私も妊娠中や産後、疲れすぎてたり、どっか痛かったり調子が悪いとゾッとするような夢みます( ̄▽ ̄;)しかも覚えてる😱