※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園でトレーナーを着せるか迷っています。指定がないので、どうしたらいいか分かりません。10ヶ月の子どもで、80cmのトレーナーを買って袖を折るか悩んでいます。

保育園に通わせてる方に質問です!!

トレーナーって使いますか?

室内は暖かいので
長袖Tシャツを着せてる方が多い気がしますが
保育園によるんですかね?🤔

うちの保育園は指定がないので分かりません( >_< )

急に寒くなったのでトレーナーを買った方がいいのか悩んでいます
何枚買うかも迷ってます

アドバイスください!!

ちなみに10ヶ月70cmくらいなんですが
買うとしたら80cmですかね?
袖折る感じで大丈夫なのでしょうか😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは裏起毛とかは園で使えなかったので冬はトレーナーでした!!

  • にこ

    にこ

    トレーナー何枚買いましたか?
    またサイズは80で袖折っても大丈夫でしたか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に置き着替えがいらないところなので3枚くらいあれば回ってます!
    私がぴったり着せたいので、折って着せるなら70にしちゃいます😂動きずらいかな?とか、毎回折ってあげて、洗濯の時に伸ばして、とかが めんどくさくて😭気にならなかったら80の方が買い換え少なくていいかもです!

    • 10月10日
  • にこ

    にこ

    なるほど!
    たしかに洗濯や着せる時面倒ですね( >_< )
    でもトレーナー1枚にしても1000円くらいするので買うなら80を買いたい( ºωº ;)
    少し考えます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 10月10日
じゅん

ズボンはピッタリ着せてますが、上着はだいたいワンサイズ大きいの買ってます✨

トレーナー使いますよ〜。冬休みでも使うので、万が一使わなくても買って困らないのかなとは思います👍
息子の園は3つ置いてと言われてるので、5つは最低でも必要でした💡

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    5つ用意しようと思います( ´ー`)

    • 10月10日
ひろ

上の子は指定ない園で、冬場はトレーナーよく着ていますが、下の子の園はロンT指定なので、ロンTです。
思い返すと、小さいうちはロンTが動きやすくてよかったかもです🤔

  • にこ

    にこ

    ロンTは5枚購入しました!
    追加でトレーナー購入してきます!
    ありがとうございました!(´▽`)

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

裏起毛禁止なので裏がパイル生地のスウェット?トレーナー?着せてます!

10ヶ月の時80着せてて今も80着てますよ♪

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!(´▽`)
    80のトレーナー、購入します!

    • 10月10日
のん

雪国なのでトレーナーじゃないと凍えます🤣
買うとしたら80ですね!