※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
子育て・グッズ

寒い時期のワンオペお風呂で、お子さんが飛び出して落ちないよう心配です。どんなお風呂グッズがおすすめですか?浴室内にいると喜ぶそうです。

寒い時期のワンオペお風呂どうされてますか??

今はリッチェルのベビーバス(ピンクの寝かすやつ)に
私が洗ってる間は服のまま寝かせておいて
脱がせて洗って拭いてお風呂の中で保湿とオムツ
私が着替えて外で洋服着せるってやってたんですが

脚の力が強くなってきたので
飛び出して落っこちたら怖いなぁ、、と

どんなお風呂グッズがおすすめですか??

お風呂大好きで浴室内にいさえすれば
ずっとご機嫌です

コメント

☺︎

リッチェルのおふろマットは我が家でも大活躍でした☺️✨今はアップリカのバスチェア使ってます😊腰が座ったら沐浴の時に使ってたベビーバスにお湯張って座らせながら待たせてました☺️去年は保湿と着替えは脱衣所を暖めておいて、そこで完了させてからリビングに移動してました😊

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    バスチェア、そんなに高くないし良さそうですね!!
    バスチェアの時はお湯かけてあげながらですか??

    • 10月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    今はお湯をたまにかけながらです😊上の子がお湯かけちゃうので💦もし濡れないなら、タオルをかけてあげてる方が寒くないかもしれません🥹一度濡れると体が冷えるので、しょっちゅうお湯かけなきゃで🫠冬は浴室内の暖房も入れてあたためてから入ってます😊

    • 10月10日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    浴室暖房もいつ付けようか
    待ってる間にのぼせない⁉︎とか色々考えてしまって🤣
    タオルかけて置いとこうと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 10月10日