※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
ココロ・悩み

毎晩1時から2時が辛い。子供が泣き止まず、自分を責める日々。愛情を注ぎたいが、自己嫌悪に陥る。逃げたい気持ちもあり、ギリギリで立ち続けている。

質問じゃなくてすみません

毎日毎日この時間(夜中の1時から2時)が魔の時間です
何をしても寝ず、上の子のときはミルクでぐっすりだったので、ミルクをあげても寝付きが悪く、ひたすら泣き続けています
もう、イライラがとまりません
私自身どうしたらいいか分からず、もう放ったらかしです
危険がないようにだけはしてますが、毎日これが続くと参ってしまいます…

正直、毎日毎日自己嫌悪に陥ってます
「こんな母親でごめんね」と自分を攻める日々
「もう逃げたい」と思い、時には自傷行為をしようかと悩むときも…
旦那にも周りにも心配かけたくないからやらないけど、ときどき無性に泣き叫びたくなる
強くあらなきゃと思うのに、それができない
私は弱い母親です
何もできない
だからせめて愛情だけは注いであげたいのに、見放すような感じになってしまう
もうどうしたらいいかわからない

今はギリギリのラインで自分を保ってます

コメント

気ままなmama♡

うちの息子も魔の時間がありました。
私の場合は...
その時間が近くなってきたら好きなドラマ(録画つけたり)好きな食べ物や飲み物準備しといて、少しでもモチベーションをあげようとしたり、車でドライブ良くしてました。
運転してると気も紛れるし、
泣かれてもまわりにそんな迷惑にならないし、子供も車に乗ってると少しはマシだった記憶があります

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

子供の事考えて自分の気持ち我慢して頑張ってるのに、弱くなんかないですよ。
    十分強いママだと思います!!。
    連投申し訳ありません💦

• 10月10日
ぼうのママ

毎日お疲れ様です。

子どもの泣き声って本当にメンタルにくるんですよね。
可愛いと思っても聞いてるのがつらくて。

お母さんだって疲れます。危険が無いよう見守れてるなら、ほっておいても良いと思います。疲れた頃にお待たせって抱っこしてあげるだけでも十分です。

旦那さんに心配かけないように、と出来ているの素晴らしいですが、伝わらないと大変さがわからないと思うので
たまには、どうしようもなく辛いんだ、と
できることなら1日だけでもその1時間を一緒に過ごすor代わってほしいと頼んでみられませんか??