※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で2人目の妊婦さんが不安です。忙しくてお腹の赤ちゃんにあまり気を配れず、準備が進んでいないことが心配です。赤ちゃんに接する時間を作りたいと思っています。

あっという間に妊娠後期で不安です😭!

33w、2人目の妊婦です。

1人目のときはお腹の赤ちゃんに

毎日話しかけたり名前について考えたり

育児グッズを見漁ったりしていましたが

上の子の育児とフルタイムの仕事に夢中で

お腹の子の事を前回より考えずに

出産を迎えそうです、、、😮‍💨

何だか可哀想と思ってしまって、、、😮‍💨

1人目の子と同じように

お腹の子に接してあげたいのですが🥹

.

ずっと逆子やら横向きやらで

性別も分からないので😵‍💫新しい赤ちゃんグッズも

未だ全然買っていませんし、

名前選びも本腰入れていません

入院準備はボチボチ終わりますが、、、

赤ちゃん、ママこんなんでごめんねー😫‼️

モヤモヤしたので吐き出しちゃいました🥹

コメント

そんなでしたよ😂
お腹に話しかけるとかやってないですww

• ままり

ままり

そうですか😆🤍
    上の子いると中々そうは行かないですよね(^^)

• 10月10日
sayu

そんなふうに考えてあげられていること
きっとお腹の子には伝わっています👏♡
生まれたらままぱぱお姉ちゃんみーんなから愛着もらえるし、おもちゃ沢山あるし☜、おむライスさんが考えてなかったー🥺と思った分すぐ愛情が積み重なると思います♡!!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭!💓
    全然お腹の子にかまってないから逆子になったりするんかなーとか色々考えちゃいました💦笑
    おもちゃは確かにそうですね!笑 生まれたら沢山愛情を与えてあげたいと思います✨✨

• 10月10日
きなこぱん

分かります!
私も1人目は毎日めちゃくちゃ話しかけて寝る前は絵本を読んであげたり、散歩も人がいないところなら少し話しかけながらしてたりしましたが、今回は日々生活を送っているだけになってます💦
私はまだ中期ですがこのまま準備とかも産休までできずに終わってしまいそうです。

• ままり

ままり

そーなんです😫!胎教のために絵本とか読みますよね✨でも今は仕事と育児で1日終わる、、、明後日からの産休でやっとマタニティライフ!ということになりそうです🥹💦

きなこさんも毎日お疲れさまです🤍産休入ったらゆっくりしましょうね🤍

• 10月10日

優しいママですね😊
私、1人目から声なんてかけたことないです😫
グッズとかは1人目は早目に用意はしましたが、2人目は1ヶ月前ぐらいに集めだして、3人目の今まだ何もしてません😅
声掛けも全くしてません…
そんなお腹をさする事もしてないです…
胎動が激しいと、痛いからもう少し優しくして!ってしか言いません😱
私の方がこんなママでごめん!!です😣

• ままり

ままり

痛いくらいの胎動、元気な証拠ですね😆✨もう少し優しくしてー!も声かけだと思います💓

3人目のお子さんは性別分かりましたか??^ ^
    私のお腹の子の性別全然分からずグッズ買えません😵‍💫

週数同じくらいで嬉しいです✨

• 10月10日

退会ユーザー

逆にうるさすぎて、心配です😫
    元気な子はいい事ですが、手に負えないぐらいの激しさだとついていけるか…

3人目も男の子なんで、上の子のお下がりですね!!😅
    女の子が欲しかったです😫

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

その状況わかりますー!!私も1人目3歳、2人目34週ですが、未だにちゃんと名前考えてないですし、お腹に話しかけることも少ないです。育児用品も大体揃ってるからと油断してしまって、今準備中です💦
たぶん産後は2人目にかかりきりになると思うので、今のうちに上の子と遊んだり平日お出かけしたり、上の子とじっくり向き合う時間にしています。
ごめんねと思ってる質問者さん、素敵なママだと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!週数近くて嬉しいです✨私も今準備中ですが、終わる気がしません🥹笑 油断しすぎています😭
    そうですね、今のうちに上のこと沢山遊ぶことが最適かもしれないですね💓素敵だなんて勿体ない御言葉ですが、暖かいコメントに心救われました^_^

• 10月17日