※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで、2足目の靴(少し高め)とリュックで悩んでいます。靴は晴れの日の公園遊びに、リュックは自分で持たせるために使いたいです。どちらが良いか教えてください。

今月末の1歳の誕生日プレゼントを考えてるのですが、
2足目の靴(少し高め)と、リュックかで迷ってます😂😂(笑)

既に歩いていて、晴れてる日はほぼ公園に行ってます。
今履いてるファーストシューズが安いので、少し高めの靴を買ってあげようか、
オムツとか着替えとかおもちゃとか自分で持たせてリュックデビューさせてみようか、、、

どちらが良いとか何かおすすめあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

つまま

親から:ジャングルジムとはじめて図鑑1000

うちは頭より身体タイプで、すでにジャングルジム登って制覇し、滑り台も滑りまくりめちゃくちゃ元取れてます!笑
活発な子ならおすすめですが、友達はまだ置き物になってるらしいので、お子さんの気質によって時期決めると良いかもです。

はじめて図鑑は毎月絵本を一冊買ってるので誕生月は少し高めのにしたんですが、こちらも楽器のページとスープのページ大好きで遊んでます。年齢上がっても遊んでくれるそうなのでこちはもオススメです🫶🏻

両家両親からは現金五万に統一しました(やな嫁😘

一生米背負いしたのでリュックも買いましたが、まだ嫌らしく普段はなかなか背負ってくれません😭可愛いのに勿体無い😭

靴は歩くのも早く足も大きくなるの早くかなり親泣かせで
ムーンスター→ニューバランス331→ニューバランス996→イフミーウォーターサンダル→ニューバランス996とすでに5足目ですが、絶対履くので使ってくれないー😢がなくて良いかなと思います。私は常にSALEに眼を光らせて未来サイズ確保してます😭

みあ

同じく数日後に誕生日です!

施設でロディや車のおもちゃに乗って喜んでいたのでディーバイクとペンでお絵描きが好きなので繰り返し書けるお絵描きボードを買いました😳

もし歩いていたら間違えなくちょっといい靴と可愛い靴下にしていたと思います😂

リュックも可愛いですよね!
親的には可愛いから背負って欲しいですが今だとポシェットとかの方が喜びそうですよね🤔
うちの子は、ですがごっつん防止のクッションはちょっと嫌そうでしたが、よく家の中でポシェットしたり持ち手がついてるおむつポーチもってウロウロしてます、、、(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵なプレゼントですね☺️
すでに歩いているなら1歳のお誕生日に一升餅はやりますか??
その時にお餅を入れる可愛いリュックもいいと思います!
荷物なんて全然入ってないのに、1歳児のリュック姿は可愛いすぎます❤️

あと、毎日公園に行かれててたくさん歩くなら、やはり最初の頃はしっかりした靴を履かせたほうがいいと聞きます!(すぐサイズアウトしてしまうのが悲しいですが。。)

おもちゃもこれから増えていく一方なのでうちも1歳くらいの時は実用的なプレゼントにすれば良かったなと思いました❗️