※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠中期でオリモノが白から黄色のノビオリに変化しています。子宮頸管短くなって切迫になっているため、絨毛膜羊膜炎になるとおりものに変化があるか気になります。おりもの検査はしていません。

妊娠中期、オリモノでる方どんな感じですか?
子宮頸管短くなって切迫になっているのですがおりもの検査はしていません。
調べていると絨毛膜羊膜炎になると切迫になると出てくるのですがおりものに変化はあるのでしょうか?
今は白から黄色のノビオリがでます。

コメント

rin

切迫気味と言われてますが3人目が一番おりもの多いです👀
でも切迫は改善されましたがおりものは変わらず
切迫とおりものはあまり関係ないのかなって個人的には思っています👀

• ねむねむ

ねむねむ

切迫改善されたのですね、すごいです!!やはり抱っこしないなど安静にされてましたか?

• 10月9日
  • rin

rin

かなり安静にしていました!
    次男は抱っこしてほしい時期だったと思いますが中期はほぼ抱っこせず夫任せでした!
    家事も極力せず、頭は2日に1回!それ以外は座るより寝るようにしていました☺️
    22wで切迫気味と言われてしまいこわくて早産は避けたかったので😭
    まだ安心はできませんが9ヶ月になり、ひとまず安心しています🥺

• 10月9日
  • ねむねむ

ねむねむ

自宅保育ですか?🥺なかなか安静も難しく、先生からは安静など言われてないのですが頚管長が3.0しかないのをネットで調べるとかなりまずい気がして😩どうやって遊んでましたか?

• 10月10日
ママリ

内診はされてますか?
オリモノの感じが変だったら検査してもらえると思います💦
私も羊膜炎になってましたがオリモノは自分では気付かず、内診の時に検査してみるねーと言われました。
もし気になるならオリモノの色がこんな色なんですが…と相談してみると検査してくれるかもしれません🙌

• ねむねむ

ねむねむ

されます!ただ何も言われず😂
    昨日検診で子宮頸管の短さを指摘され帰ってきてから色々と気になり次の検診は2週間後のため待つかどうか悩んでいます😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    ただ、オリモノの色が黄色でも何もない事も多いです!
    上の子の時、切迫&オリモノ黄色だったんですが、検査しても何も出なかったです🤔

なので切迫だから必ず検査するとか、そういうものでもないのかと。
    お腹張ったり陰部痒かったりしますか?
    もしそういう症状が続くなら電話で聞いてみてもいいかもしれません!

• 10月9日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなのですね、確かに絶対とは言えない、、。

お腹の張りは体質なのかずっとあって、蛋白尿も初期から続いてるので何かと気になることが多くて🥺

• 10月10日