※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、沐浴後こんなふうにほっぺ、鼻、あごが真っ…

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、沐浴後こんなふうにほっぺ、鼻、あごが真っ赤になってました。保湿塗る前です。
今までここまで赤くなったことないんですけど、途中から沐浴剤が合わなくなることってあるんですかね?触っても痛がらないし、痒がってる様子はないですが皮膚科受診したほうがいいですかね?😭
ちなみにお風呂から上がってしばらくは赤かったのですが、時間が経ったら赤みは引いていつもの肌の色に戻ってました。お風呂の設定温度はぬるいですし短時間にしてるのでのぼせたわけではなさそうです…

コメント

まんまるしかく

急に寒くなったし保湿前との事なので乾燥かな?と思いました🤔保湿しても今後も続いたら通常時でも赤くなったりカサカサになって広がったりするのでその時は皮膚科でお薬もらったがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    今触ったらさっき塗ったばかりなのにもうカサカサになってました😭保湿担当は旦那なのでもっとたっぷり塗るよう伝えてみます(^^;;

• 10月9日

娘は沐浴剤が肌に合わず、乳児湿疹が出来ていたので、1週間くらいで中止しました😊
お子さんは4ヶ月とのことですが、まだ沐浴剤で沐浴されてるんですか?
あと、服の素材が合わなくて(赤ちゃんも抱っこするお母さんも)ほっぺが真っ赤になっていることがあったので、皮膚科で綿100%にして、保湿をたっぷりするようにと言われたことあります🤔
でもお風呂の後すぐだけなら、気にしなくても大丈夫なのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️
    間違えて沐浴剤と書いてしまいましたが、生まれた時からベビーシャンプー?のあわぴよ使ってます🥲
    服の素材…盲点でした!今日新しい服着せたのでありえるかもしれません、、素材よくみてみますありがとうございます!

• 10月9日