※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママ友はパーティーをしていたり公園で遊んだりしているけど、私は仲の良いママ友がいなくて子供に申し訳ない気持ち。同じようなママさんいますか?

園児がいる方、ハロウィンパーティーとかクリスマス会とかお友達とする人多いのかな?
あと休日にお友達と公園とか…家呼んだりさ…

みんながやっているわけはないことはわかっているけども!!😭うちのまわりのママさんそんな人が多い多い!!
そして私は会えば話すくらいでがっつり仲良いママさんなし😭😭

子供は絶対パーティーとかやってあげたら喜ぶのに!!😭何だか本当に申し訳ない気持ちになります~

こんなママさんいますか??

コメント

deleted user

パーティー?とかクリスマス会とかしたことないです🤣
休日にお友達と公園…もしたことないです🤣

小さい時しか家族とできないイベント、公園遊びはできる限り家族で…と思ってるので、特になんにも思ったことなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同士さんが!!なんだか安心します~😄

    なるほど!確かに小さいときしか家族で遊んだりできないですよね。
    その考え忘れていました!
    そぉ思えたら☺️むしろこの時間を大切にできそうです。
    素敵な考え方ありがとうございました🌟

    • 10月9日
deleted user

現在小学2年生の息子がいますけど、した事ないですよー!
保育園だったのもあるかもですけど…そもそも人を家に呼びたくないですし、特にパーティーは色々とめんどくさそうなので💣
普通に公園で遊ぶくらいなら、年に数回あるかないかですし、意外と示し合わしてなくても公園で会う事も多かったりします(公園の選択肢が少ない訳でもないですが)
現在次男が幼稚園児ですが、何もなく過ぎ去ってくれーー、なんて思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。私も人を呼ぶの苦手です。お洒落な家でもないですし💦

    いやー地域性もあるのか家でランチ会してる人も多いです!
    呼ばれたら行くけど呼び返さないからダメですね😂
    公園でたまたま会って遊ぶとかもあるんですけどお友達見つけても大概他のお友達といます。。
    そこに子供は入るんですが、約束して遊んでる子たちの中に入るのもいいのかな?て気を使います~

    • 10月9日
deleted user

お友達とよく遊びますが、パーティーはしたことないです。
自分達でセッティングとかめんどくさくて、開催されてるところへお友達と行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でパーティーは確かにしんどいですよね。。
    昨年、幼稚園入る前に仲良かった子らとクリパできてうちの子はすごく喜んでいたので、色々参加できる子はやっぱり楽しいし社交的になるよな🙄って考えちゃって。

    イベントなんかも子供とだけで行くので😭😭

    • 10月9日
きき

うちも連絡取り合って遊ぶ友達一人もいません😅
ハロウィンは息子の誕生日でやりますし、クリスマスはお家を飾り付けてケーキ買ってって感じです。

はじめてのママリ🔰

同じですね(^o^;)
いいんですけど!いいんですけど!たま~に羨ましい気持ちなのかな?モヤモヤしてごめんね~ってなります😩
でも家族だけでも楽しんでくれるし🎵無理せずですよね!