※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜9時間寝ているが、寝すぎているか心配。そのせいでミルクや母乳をあまり飲まなくなり、体重増加の心配も。同じ経験の方、アドバイスを。

今2ヶ月半になりますが、夜9時間ぐらい寝てくれていてすごく助かってるのですが、時間を明けすぎでしょうか。
脱水の心配もあるのですが、寝てくれると助かるのでついついそのまま寝かせてしまっています💦

そのせいなのか、最近ミルクも母乳もあまり飲まなくなってきました。
どのぐらい間隔を空けてもいいのか、体重増加の心配もあります。
同じような経験がある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

体重の増えが悪かったり、
おしっこがでてなかったりしたら
飲ませた方がいいですね!
問題なければ、そのまま寝かせててもいいかと😊
それにしても羨ましい!

• みけ

みけ

体重チェックしておきます!
    ほんとに助かるのですがたまに心配になります😂
    順調に成長してくれているので大丈夫だとは思いますが。。

• 10月9日
ママリさん

体重増加が順調なら起こさず寝かせますが、あまり増えてないようなら夜中は起こさず日中たくさん飲ませるよう頑張りますかね🤔それで日中も飲まないなら、夜中起こして飲ませばいいと思います!
せっかく寝てくれるならなるべく起こさない方向で努力します😇笑

• みけ

みけ

昼間もあまり飲まないようになってきたのが少し心配です。
    体重増加が問題なければ日中の授乳に4〜5時間空いても大丈夫でしょうか💦

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

体重増加が問題ないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💖

• 10月9日
  • みけ

みけ

ありがとうございます😊
    急に寒くなったのもあって、体がついていっていないのかもしれないですね💦
    体重と体調に気をつけてみていきます!

• 10月9日
ゆみ

息子もよく寝てました。特に起こしてませんでした!

• みけ

みけ

そぉなんですね!
    それならこのままゆっくり寝てもらった方が私も助かります🥺

• 10月9日