※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

友達の家で授乳するのは失礼でしょうか?友人にラインで授乳してもいいか相談中。皆さんはどう思いますか?

皆さんに質問です!
友達の家で授乳するのって
あまりよくないでしょうか?
今度お邪魔するのですが
保育園からの友人です。

皆さんなら遊びに行くのやめますか?
一応ラインで
ごめんまだ授乳(ちなみに母乳です)終わっていなくて授乳してもいいかな?
と聞いているところなのですが。
皆さんどう思いますか?
やはり、失礼ですかね。

コメント

全然良いと思います☺
私なら気にしないです✨

はじめてのママリ🔰

全然失礼ではないかと思います!
お友達が授乳で悩んでいたり不妊で悩んでいたりしたら、少し違うのかもしれませんが。。🙇‍♀️

全然🆗です!むしろ予め聞いてくれてるから別部屋(授乳用)の片付けもできるしありがたいです👍🏻

ママリ

どれくらい滞在するんでしょうか?🤔
その間だけあげずに家に帰ってからとかは難しいですかね💦
正直授乳する=別室準備しなきゃいけないってなるので、1歳以下ならまだ授乳を想定してても、1歳半だと寝る時だけとかの子が多いので、まじか…とはなります💦

私は気にしないです🙂
授乳やオムツを変えるときは、落ち着いてできる環境にしたいので、一言あると有り難いです😊

くり

仲のいい友達なら別室を用意してくれなくてもその場で授乳出来ます🤣
赤ちゃんが落ち着いて飲めて、その友達がよければですが!

はじめてのママリ🔰

私も気にしないです!
保育園からの友達で気心がしれているなら大丈夫だと思いますよ🤔

実際友達が来た時に私の前で授乳してましたし、逆に遊びに行った時も授乳させてもらってました😊

ケープとかあれば、した方が良いかなと思います!

ママリ

失礼ではないけど、1歳5ヶ月なら母乳以外でも間が持つと思うので、外ではあげません💦🙄

まだ細々とあげていますが、外で欲しがったら、家だけだよ、と言っています。。