※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。色々試しても効果がなく、イライラしています。旦那に抱っこしてもらったらすぐ寝たので、他に効果的な方法はありますか?

寝ぐずりがここ最近本当に酷いです。
ネットで検索してためしてみてもダメで
参ってます。
オルゴール流したり背中や胸ポンポン、抱っこ、おしゃぶり、添い寝、おくるみ、ラッコ抱き、外に出て風を当てる
しても全然ダメでイライラしてはいけないと思いつつも、
イライラが募り、、。
旦那に抱っこ紐ごと娘を渡したら、五分で寝ました😢
私の気持ちの問題も関係あるかとは思いますが、
これしたらすぐ寝てくれたよなどといった方法はありませんか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

まなたろう

うちの息子はスワドルミーで包むとすぐに寝ます(^-^)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます!
    スワドルミー初めて聞きました✨
    試してみたいと思います🙏🏻💓
    ドライブしてみたいのですが私免許持ってなくて😭

    • 12月17日
まなたろう

あとは、
車で少しドライブとかもよくしました!

愛ma'm

うちの子も最近寝ぐずり凄いです(>_<)
ほとんど完ミなので、ぐずりだしたら白湯を少し飲ませて縦抱っこで頭を胸に引っ付けるように抱き軽いスクワットをしてます(´Д` )
今は夜泣きなど無いですがこれで夜泣きが始まると恐ろしです。夕方になるとヘトヘトです。

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    寝ぐずりしんどいですよね。😭
    私もこの状態で夜泣き始まったら、精神崩壊するんじゃないかと思ってしまいます😞笑
    スクワットで寝るとたまに聞くので、私もスクワット試してみたんですが、やり方が悪いのかうちの娘には効かず…😰
    体力持たないですよね😂😂😂

    • 12月17日
ひよこ

息子も7時間泣き続けた事ありました。
ほんと何してもダメで、、、
ママリに投稿して、コメントして頂いた事してもダメ。

もう焦りと不安感とイライラがありました。

もうそれ以降は
「よし!どんどん泣いてくれ!構わん!付き合うぞ!」って気合い入れてから寝かしつけるとすんなり寝るんです。

答えになってませんが気持ちが伝わってるんだろうなってのが私の行き着いた答えです。

今、2歳ですが今でも思います。
「早く寝て〜」って思うほうがなかなか寝てくれなくて
宇宙語で喋ってくる時なんかはそれにうんうんって答えて息子が満足?!してから寝るほうがすんなり寝ます。

なので、ぽんず選手さんがまずはリラックスやストレスを解消した方がいいのかなって思います(ˊᵕˋ)

くと

寝返りできるようになった頃からうちも全然だめです。
最近1才になりましたが、相変わらずです😭
個性なのかなーと思って諦めがついてきました💧

旦那様が五分で寝かせてくれるなら、それフル活用します! 笑

deleted user

スクワットしながら背中を軽く撫でるように掻いたり
耳の穴手前ら辺を指で軽くこちょこちょしたり
頭皮マッサージをしたり

私がされてあー、このまま眠りたい
と思うようなことを試してます😂笑

赤ちゃんも気持ちがいいのか
泣いてても泣き止んでポケーっとしたり
そのままこてんと寝てくれたりします!

泣きが収まってウトウトしてきたら
子供が向いている方向(右なら右)に
ふわんっとなるように
大きくゆっくり揺らす?顔に風をあてる?感じにしてやると
物を目で追うのを阻止+視点が合わなくなるので
そのままふらぁっと寝てくれます!

あくまでうちの子はですが
どうにもならない時の背中さわさわ掻きには
助けられました(><)!!

アホっぽいですが
試してみてください☺️