※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

昨日の義母の発言にモヤモヤしていたけど、今日は夫の失言に失望しまし…

昨日の義母の発言にモヤモヤしていたけど、今日は夫の失言に失望しました。

元々乳首に不快感がすごく、母乳はあげれないかもしれない。本当に嫌だと言って、ずっと悩んでいました。
これは学生時代に痴漢にあってたのとかでトラウマになっているからだとは昔から伝えてありました。

そして今日。
産後、入院中暇だろうし?とか言われ、いやいや3時間おきにおっぱいミルクあと睡眠時間でみんな苦しむらしいよ。むしろ沢山寝るように言われてるよ。って言う話から、でもおっぱいあげないんでしょ?お母さんにおっぱいあげてもらったら?笑と言われ、もうなんていう気持ち…ってくらい嫌な気持ちでした。🫠
(どっちのかわからないけど)お母さんにおっぱいあげてもらったら????何考えて発言してんの??
とも思いましたが、これが本当に親子揃って悪意のない失言するタイプで🫠
怒っても、どんなふうに嫌か言っても、ほとんどの人が不快になる発言だと言っても、本人は本気で冗談で言ってるから何言っても伝わらなくて🫠

質問としては
1.この発言を旦那にされたらどう思うか?
2.この発言をされた時になんて言えば伝わるか?

教えてほしいです。。。

普段は家事もしてくれるし、ありがとうやごめんねもちゃんと言ってくれて、記念日は私が忘れてもちゃんと毎年祝ってくれて優しいし、私にとってはすごく出来た旦那さんなのに…
たまに失言するのだけ除けばパーフェクトな夫…🫠
もうホントにそういうところは嫌だ…🫠

ちなみにそんなことお義母さんに冗談でも言ってしまえば、乳やりそうなタイプです🫠。

コメント

ままりん

きもすぎます🤮
入院中ヒマだろうし発言もぶっ飛ばしたくなるくらいムカつくしありえない!!

は?‪💢
なんの冗談?マジ無理だしほんと気持ち悪い!!
冗談でも言わないで!
今すぐ謝って!!とブチ切れます😱

• しな

しな

産後の入院中暇だろうし発言は、全世界のママを敵に回すしますよねぇ🫠
    親子揃って医療従事者とは思えないような発言しますからね😇畑違いってやつなのかなぁと思ってます😅
    一応諭すように言ってもキョトンとしてる感じで😫
    一応3回謝られたんですけど😅(怒らせちゃったから)ごめんね…って謝ってるだけにしか感じなくて、理由わかって無さそうだからまだ許してないです☹️笑
    気持ち悪いとも言ったし不快だし有り得ない発言してるとかは言いましたが、ダメそうで…😫

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

きも。冗談で言ってんの?つまんないから辞めた方がいいよ?
今の発言 Tweetしたらキモ旦那発言でバズるレベルだわ。
ですかね😭💦

本当にわからない人ならこれくらいキツめに言わなきゃ嫌という気持ちが伝わらないのかもしれないです🥹

あと、産後の母親の体と心の状態マイナートラブル調べてURL全部送りまくりましょ!わからせないとこれからも失言しまくりそうです💦

• しな

しな

私もそう思います😫
    結構伝わるように言い方変えたんですけどね😖
    不快だとか気持ち悪いとか、不愉快だとか言っても、向こうは冗談で言ってるからキョトンってしてる感じで心底失望しました😫
    キツめに言っても伝わらなかったので困ってます😭⚡️

医療従事者のくせに調べないのか!と思ったりもしたんですけど、畑違いすぎるのと今実習生が来てるから子育て系よりも病院勤務の方の勉強してて😫💦
    失言しかしないようなら…もう見捨てようと思います🥲
    似たようなタイプのお義母さんに言ったところで無駄ですし…😖

• 10月9日
ちひろ✩⃛

控えめに言ってきもいです、、

怒るとかじゃなく
「え、、本気で言ってる?よそでそういうこと言わない方がいいよ😅?きもいから」と軽蔑した目で見ます🙄

• しな

しな

結構キツい言い方もしたんですけどね…🥲
    本当に神経疑う発言なんだけど。とか、頭おかしいとしか思えない、とか😅
    なんでその発言がダメかも言い方変えても伝わらなくて😭
    何回謝られても、怒ってるから謝ってるみたいな感じで🥲
    困り果ててます😭

• 10月9日