※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りがあるけど痛みはない場合、前駆陣痛や陣痛とは異なります。初産の場合、陣痛が始まると張りと共に痛みも出ることが一般的です。

臨月に入り張りが多くなってきたんですが、キューっとする感じはあるけど痛みはありません🤔

痛みのない張りは前駆陣痛や陣痛とは違いますか??
初産なので全然わからないんですが、陣痛始まってたら張りと一緒に痛みも出てきますよね…??

コメント

ぺーすけ

陣痛だと痛みあります!
私はお腹というよりも、膣?(赤ちゃんがでるところ)が定期的に痛み始めたのが陣痛でした。生理になる痛みの強めたやつみたいな感じですかね??

もうそろそろですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    返信遅くなり申し訳ありません💦

前駆陣痛でも陣痛と同じ感じで痛みますよね??
    張り自体は結構増えてきたんですが、初産なのと痛みのある張りがほとんどないので、まだまだかかりそうな気もします😂

会えるのが楽しみな気持ち半分、出産への恐怖半分って感じですが、もう産むしかないのでがんばります!!笑

• 10月11日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

前駆陣痛を経験したことがないのですが、陣痛は等間隔で痛みがありました!

お気持ちわかります…お産怖いですよね💧

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛みに弱いので無痛予定なんですが、子宮口5cmくらいまで麻酔入れてくれないらしく怯えてます😂

ちなみに会陰パックとかされてましたか??
    切るの怖いので一応今日からスウィートアーモンド塗り込むのはじめてみたんですが、効果あるのかないのか…

• 10月11日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

私は会院切開対策はしておらず…子供の頭が大きめだったので、切れたのと切開と両方でした😭

5cmまで耐えないとなんですね💧でも5cmからがまた激痛だったので、そこで無痛になるのは良いかもしれないですね!頑張ってください😊

• 10月11日