※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいます。旦那の従兄弟と同じ名前が気になりますが、他に候補は漠然としています。皆さんならどうしますか?

名付けについて質問・ご相談です🥺💭

響き漢字由来も含めどうしても付けたかった名前があるけど、旦那の従兄弟が同じ名前です😢
名前は一字違うみたいだけどやはり諦めるべきでしょうか😭

ちなみにその子は今高校生で、 親戚同士で集まったりとかも 殆どなく、旦那ももう何年も会ってないみたいです。

一応他に候補はいくつかありますが、正直響きだけで漢字だ ったり由来がぼんやりしていてピンときません…
旦那も従兄弟と同じという点以外は気に入っていてつけたい と言っています😢
皆さんだったらどうしますか?

コメント

おもち🔰

『諦める』方いいねおねがいします。

おもち🔰

『諦めない』方いいねお願いします。

くま

旦那さん(おもち)さんのご兄弟のお子さんと同じとかなら気にしますが(子供同士がいとこ関係になるので)旦那さんの従兄弟なら会うこともなさそうですし、別に気にしなくてもいいのではないかなと思いました🤔

• おもち🔰

おもち🔰

直接会うことは滅多にない気がするので、私自身も別にいいかな、とも思いつつ...🥲
    思い入れもあって1番ピンときている名前なので、もう少し夫婦でよく話し合ってどうするか決めようと思います👶🏻
    貴重なご意見ありがとうございます♩

• 10月9日
mizu

すみません、読んでいて分からなかったのですが、「同じ名前」とも「名前は一字違う」とも書かれてますが、どちらでしょうか?🤔

響きは同じだけど、漢字が一文字違うということでしょうか?

もし漢字が違うのであればですが、私なら旦那さえ良いと言っているのであれば、そこまで気に入っているお名前ならつけるかなと思います!✨

• おもち🔰

おもち🔰

あ、すみません!💦
    読みは一緒だけど、漢字が一文字違うということで合っています💦

• 10月9日
  • おもち🔰

おもち🔰

夫婦共に1番しっくりきている名前なのでもう少しよく話し合ってみます🤝🏻
    貴重なご意見ありがとうございます♩

• 10月9日
ゆみ

うーん、いとこと一緒は嫌ですね・・・。

• おもち🔰

おもち🔰

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 10月9日
ママリン

頻繁に会わなくても近い親戚なので私は避けますね。義両親は親戚内で絶対名前何になったかの話題するだろうし、みんな口には出さないだろうけど、従兄弟と一緒ってわかってるのに何でわざわざ同じのつけたのかなって思われるのは間違いないです。従兄弟の子どもなら覚えてなくてかぶるかもしれないけど😅従兄弟はないなぁ~と思います。

• おもち🔰

おもち🔰

そうですよね。
    正直会うこともよっぽどないと思うし直接的な関わりはないけど、旦那や旦那側の親族からしたらちょっと複雑ですよね💦
    自分が逆の立場だとしてもちょっとなーと思ってしまいますし...。
    もう少しよく話し合ってみます。ありがとうございます!

• 10月9日