※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
子育て・グッズ

産後18日目で-9キロ減。食欲不振、睡眠不足。母乳や体力に不安。同様の経験ありますか?

こんにちは!
産後の体重について🤔
妊娠中+16キロ増加して現在産後18日目なのですが、-9キロ減です☹
特に最近食欲もあまりなく(食欲よりも睡眠不足が勝って赤ちゃんが寝たら常に一緒に寝てます)、1日1キロずつ減っていきます💨
元々デブなので減るぶんにはいいんですが、母乳がでなくなったり体力落ちたりしたら困ります🤭
これから更に減るだろうし…
最初の方でかなり体重減ってしまった方体力面とか母乳の出方とかどうでしたか?
ちなみに完母です。

コメント

ます

私はそんなに気にならなかったです。

妊娠中プラス10キロ、切迫になったのもあり分娩のダメージ回復を見つつトレーニングなどやって今は1人目産後より体力ある自信があります。
10ヶ月で卒乳するまで完母で行けましたよ!

ななこ

私はあまり体重が増えなかったタイプで、生後1ヶ月になるまでに体重が妊娠前より減りましたが、母乳ピタッと出なくなりましたよ💦
同じように食欲より睡眠欲が勝ってました😓
体重が減るのは大丈夫だと思いますが、どうにかして食べてたほうが母乳にはいいと思います💦

まま

もう完ミにしたんですが、産後2週間ほどで体重も10キロ減りましたが、母乳はかなり出てました。食欲も殆どなくて1日1.2食とかでしたが、体力は落ちたとは感じなかったです!
むしろ体力がある方な気がします😂