※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
その他の疑問

来週保育園で初めての運動会があるんですがビデオカメラってみなさん持…

来週保育園で初めての運動会があるんですが
ビデオカメラってみなさん持ってますか?
今はiPhone 13 Proを使ってますが
既に写真や動画は前のデータもありパンパンです😅
iPhoneで運動会も撮影か、ビデオカメラ買おうか悩んでます😅😅
みなさんビデオカメラはあった方が良いとかありますか?😭

コメント

のん

先週保育園の運動会でしたがほとんどの人が携帯でした!
何人かしかビデオカメラの人見てないです!

ビデオカメラ持ってますが旦那しか使えないので、あたしと祖母で運動会行ったので携帯でした!

はじめてのママリ🔰

あった方がいいと思います😊
うちは幼稚園ですが
9割の人がビデオカメラです😊

2児mama

ビデオカメラで撮ってる方がほとんどです!
ビデオカメラの方が、ズームにしても綺麗に映ってますし今回ビデオカメラと一緒にiPhone13proで動画撮ってみましたが全然違いました!
写真も一眼レフです✨
子供との距離が近いならスマホでも十分かもですが😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

スマホで撮影しましたが、
静止画よりも動画の方を沢山撮りました✨

スマホも沢山居たのでビデオカメラわざわざ買わなくても良いかと思いますが、容量パンパンは流石に困りますね💦
どうにか容量増やすと思います、私なら💦

ゆみ

私は持ってないですが欲しいなと思ってます。同じく来週保育園で初めての運動会ですが、間に合いそうにないので来月の七五三か誕生日までには買いたいと思ってます。

私iPhone13Proですが、距離に寄るかな〜と思います。
私は写真に関しては、スマホのみで全然問題ありませんでした。
写真は3倍ズームで結構綺麗です。ビデオカメラの切り取り写真より綺麗だなーと思いました。勿論一眼には敵いませんが、それはカメラマンにお任せです。いい写真が欲しい!!と思うなら一眼か、高画質のコンデジかなあ。

動画は、テレビで観るならビデオカメラ一択です。ズームが全然違うので。ただ、スマホにデータを飛ばしたら、荒くて顔が潰れてたりするので、こちらも距離にに寄ると思います。
3倍ズームでいいか〜くらいなら、iPhone13Proで問題ありませんでした。

ちゃあこ

娘の幼稚園では、ビデオの方多かったです‼︎
うちも、私が娘を妊娠した時に買いました📹
うちは祖父母が歳いってるので(笑)テレビに繋いで大きい画面で見れるので、イベント事はビデオでも撮ってます✨

ちゆ

昨日息子が運動会でしたー☺️
スマホ(iPhone13mini)とカメラ(CanonkissM2)で取りましたが、全然違いましたよ😭
近距離ならiPhoneで十分ですが、zoomするならカメラがいいと思います🤔カメラの写真と動画めっちゃ綺麗でしたよ❣️(動画を撮りながら写真もということは出来ないので、そこは後々切り取り編集という形になりますが)