※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
妊娠・出産

先週の検診で4週3日と言われましたが、排卵予定日がずれることはありますか?赤ちゃんの成長が遅いのではないかと不安です。

今日、検診にいってきました。
先週いったときに胎嚢だけ確認でき、今日はとても小さな赤ちゃんも確認することができました。
そこで、先週に何週目かを言われなかったので聞いてみたら4w3dでした。
最終月経開始日からの計算だと、すでに7w1dで排卵予定日は11月11日だったのですが、そんなに排卵予定日がずれることはあるのでしょうか?
赤ちゃんの成長が遅く、小さすぎるのではないかと不安です。

コメント

まぁちゃ

赤ちゃん確認できて良かったですね(^^)

私も最終月経開始日から
計算して8w1dに受診しましたが
4wくらいでした。
3週間以上、排卵が遅れたみたいです。
こんなことあるんだな!ってびっくりしました。

ちゃーお

今日で4w3dと言われたんですか?
だとしたらその週数じゃ胎嚢すら確認できないですので間違いかと思います😥

排卵日は毎月きっちり28日で来る人でなければ最終月経からの予定日はズレます。
そういう人は排卵日が特定できていればその日を2w、特定されていなければ赤ちゃんの大きさから修正が入ります。
28日周期でなければ最終月経からの週数より小さくても問題ないですよ😊