※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

陣痛促進の方法について効果があるか悩んでいます。38週から試しているが効果が出ず、子宮口も開いておらず心配です。赤ちゃんが早く産まれることを望んでいます。

陣痛促進にスクワット、おっぱいマッサージ、散歩等は効果あるのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれれば良いのですがコロナ禍でもあり涼しくなってきたので自分や家族の誰かが体調を崩す前に産みたい気持ちもあります💦
38週から毎日やっているのですがらなかなか効果が出ず、昨日の健診でも子宮口は柔らかいけど開いてない、NSTも全く張りなしでした。

コメント

おっぱいマッサージは効果あると言われました!が、わたしはなかったです😩💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    人によるのですかね💦
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 10月9日
ぽっぽ

いろいろやりましたが
結局赤ちゃんのタイミングだったとおもいます😅

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり最終的には赤ちゃんのタイミングですよね😅
    気長に待つことにします!

• 10月9日
ママリ

内診グリグリに勝るものは
なかったですね...笑

• なーちゃん

なーちゃん

わたしの通ってる産院は内診グリグリしないんですよね😅
    やっぱり直接的にそういうことをしないと陣痛にはなかなか繋がらないのかもしれないですね!
    気長に赤ちゃんのタイミングを待ちます!

• 10月9日