※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの顔を確認する仕草は普通のことですか?

もうすぐ7ヶ月になるのですが、最近になって私の方をわざわざ見る仕草が見られるようになりました!

お風呂上がりに保湿クリームを背中に塗ってる時も、チラッと振り返って私の顔を見てきたり、隣にお座りさせてテレビをぼーっと観てる時もチラッと私の顔を見てきます😭
とても可愛い仕草だなと思うのですが、にこにこする訳でもなく真顔です。笑

パパの顔を見るとにこにこ笑顔になるのに、この差はなんだろうとちょっともやもやします。笑

悩みではないのですが、ママの顔をわざわざ確認する仕草って赤ちゃんあるあるなんでしょうか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もチラッと顔見てきます!かわいいですよね✨
うちは、だいたい、おすわりしたりつかまり立ち出来た時に出来たよ!ってアピールなのか振り返って見てきます!あと、私がキッチンにいると、ソファーの影から顔をチラって出して見てきて、めっちゃかわいいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来たよのアピール可愛いですね😍❤️うちの子は何のアピールなのかタイミングが謎です。。🤔笑
    チラチラ見てくるの本当可愛いですよね🤣🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがちゃんといてくれるかの確認ですかね?姿が見えなくなると、覗きにきたり、娘の後にいる時によく振り返るので、確認かなーと思ってました😁

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ後追いなども全然する気配がなく、1人遊びも上手なのでママいなくても平気ーって感じの子だと思ってたので嬉しいです😂

• 10月9日