※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットについての購入や使用方法についての相談です。折りたたみタイプと一枚物のどちらがよいか悩んでいます。また、ハイハイするようになったらどうしたらよいかも悩んでいます。

プレイマットについて
寝返りができるようになってきたので、プレイマットの購入を考えているのですが、ジョイントマットは掃除が大変だと聞いたのでやめておこうと思うのですが、

①折りたたみタイプ(溝ができないシームレス)
②一枚物の敷くタイプ

のどちらがよいか悩んでいます。
皆さんはどちらを使われていますか?
そちらを選んだ理由や使われての感想もあれば教えて頂きたいです!

また、ハイハイするようになって動き回るようになったらプレイマットの上からすぐ出てしまうと思うのですが、そうなってくると、どうしたらよいのでしょうか?
やっぱりサークルなどで囲ったり、リビングにジョイントマットを敷き詰めたりするのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

使わなくなったら邪魔になるだけだから
プレイマットすら買わずに
西松屋でお昼寝マットみたいなやつ買ってそこに転がしてました😂

上の子の時サークル置いたけど
姿が見えなくなるだけでギャン泣きとかされたので
結局サークルも排除する事になりました😂
ハイハイとかで動き回るようになったらマットで埋めたりしたらほんとにキリがないし
汚す一方なので
リビング、とか各部屋に
普通に絨毯引いてるだけです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマット、大きいし使わなくなった時困りますよね💦
    サークルも泣いちゃう可能性あるんですね!
    参考になります!ありがとうございます。

• 10月9日
R

折りたたみできる、カラズマットをネットで購入しました!

サークルとセットになっていて、お高いですが、ピッタリで、追加で購入すれば大きくもできますし、私は買ってよかったなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラズマット人気ですよね!
    セットのサークルもあるんですか!
    見てみます。ありがとうございます!

• 10月9日