※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

建売住宅の購入を検討中です。建売を買われた方、何が決め手でしたか?設…

建売住宅の購入を検討中です。

建売を買われた方、何が決め手でしたか?

設備やデザイン、立地、金額
全てのバランスが良い物件を見つけたのですが
一階のキッチンリビングが合わせて18畳しかないのがネックです....

建売は大体こんな感じなのでしょうか....

リビング15畳なのがなぁ、という感じで
それ以外は本当にパーフェクトです。

担当の方も偉い方のようで信用でき、
社長自らもお話を聞かせてくれました。

コメント

ペッパー

LDK18畳はそんなものというかまだ広めな方だと思いました!うちはたしかもう少し狭くて隣接する和室がないと無理です😂

決め手はいちばんは立地で、ハザードマップで水害や土砂災害がない場所が絶対条件でした。あとは生活の利便性、家の性能(耐震や気密性など)、間取り(家と庭の広さも含む)です。それらを満たした物件がたまたま見た目も好みで値段も予算内だったので即決しました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、隣接するお部屋があればまだ使い勝手が良さそうだと思うのですが、今検討している家は一階に一部屋しかなくて....悩みどころです。

    ハザードマップの話は、今日地主さんから聞けました!確かにそこはとても重要ですよね💦

    やはりいいと思ったら即決しないと売れてしまいますし....とても悩んでいます😭

    • 10月8日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

同じく建て売りで来月引渡しです!
立地、内装、設備、金額
全てパーフェクトで気に入って
ますが同じくリビング17畳しか
なくて狭いかなとブルーになった
事もありました!
でもこの物件逃すとこれ以上いい
物件はもうないだろうなと思って
同じくらいの広さのリビングを
インスタで見たりして落ち着きました!
広いと掃除も大変だろうし私達には
この家の広さが丁度いいんだろうなと
今は思えてます!

ままり

決めては平屋建売で駐車場4台平置きできるところ、300万値引き、家具エアコン1台付きだったところです🤣
内装も私好み、小学校徒歩4分で内見した日に購入予約しました!
うちもLDK18.5畳くらいです!まぁ建売だしいっか!と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは立地と金額重視でそれ以外はある程度目を瞑りました🙌
本当は造作洗面台とかやりたかったけど全て標準仕様!笑
リビングについてですが、広い空間にしたくてソファ置いてません。強いて言うならヨギボー置いてます✨あと家具や物はできるだけ置かないようにしています。元々物が少ない夫婦ってのもありますが。
友達が来たら必ずリビング広いと言われますが家自体30坪しかありませんしリビングも普通サイズです。
リビング以外が完璧ならそれは良い買い物ではないでしょうか?😊
空間の広さは家具やインテリアで結構演出できますよ✨

はじめてのママリ🔰

値段と広さ、駐車場2台横並びです。

地域によるんじゃないですかね?
18畳LDKですが狭くないです。

はちぼう

それだけいい条件なら買います!
18畳も全然ありです!

我が家は駐車場あり、2階建て、前道広い、が必須で、あとは内装が好みだったのも決め手でした☺️

三児のママ

建売購入しました!

設備、デザインですかね🤔
5L以上、シュークロ3帖、リビング20帖以上
浴室衣類乾燥(お風呂と洗面)
パントリー3帖、駐車場3台
↑が夫婦の条件で、正直注文じゃないと
ないか…とも思ってましたが
これ全て揃ってたので金額は
予算よりちょっと超えましたが
即決でした🥺
駐車場3台可能だが、2台並列1台縦列
それだけ妥協しました…