※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前の母乳不安について相談です。出産後、母乳をあげることに抵抗がなくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。まだ出産していませんが今から母乳をあげるのが怖いです。なんというか、子供に自分の乳首を吸わせて母乳を出すという行為が考えただけでも気持ち悪く思えてしまい今から不安です。。生まれてみればそんな気持ちはなくなり、何も思わず母乳をあげられるようになるのでしょうか?😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ハナ🔰

そういう方もいらっしゃるみたいですよ😌

以前ちがうSNSで同じ悩みを持つ方にお会いしたことあります

母乳が嫌ならミルクでも十分育ちますから、もし生まれても母乳に拒否感があるならミルクでいっか♪ぐらいの気持ちで居てはどうでしょうか?(´ω`)

ちなみに私は母乳で頑張るぞ!!と思ってましたが、全く母乳が出ず完ミです(「🍼・ω・)「

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、生まれてみて試してみても無理そうだったらミルクでという気持ちでいることにします!出ないこともあるんですよね、気楽に行きます!ありがとうございます😭

• 10月8日

私は悩んで悩んで、結局最後まで母乳あげてましたが、最初は特に、ふつうに気持ち悪かったです…
助産師さんに相談したら、
そういう人よくいるんだよ。無理しないでね、お母さんが元気じゃなきゃいけないんだから!
と言われて断乳の仕方とかミルクのあげ方教わりました!
初乳(産んだ直後の母乳)だけはなるべくあげたほうがいいですが、
メンタルきつくなるぐらいなら出ていても出ていなくても完ミにした方が絶対いいと思います。
慣れたら気持ち悪くなりませんでしたが、かなり長い期間かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お風呂入るたびに憂鬱でこちらで相談させていただきました!同じような方もいらっしゃると聞いて安心しました😣なるべく初めは頑張って無理そうだったらミルクにします!ありがとうございます。

• 10月8日

分かりますよ😊
私も産む前は漠然とした気持ち悪さ、不安感ありました!
産んで見たら気持ち悪くなかったし、むしろ自分と密着しながら落ち着いてる赤ちゃん可愛すぎます🥹💕
でも人によりますよね!
下の子は最近までたまーに飲んでましたが気持ち悪いです💦
大きくなるとダメです😮‍💨
どうしても無理なら、ミルク育児でもいいと思いますよ!
私はミルク寄りの混合からの完ミです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、乳首吸われるのそして乳が出てくるの?!怖い気持ち悪い😢という不安な気持ちでいます。産んでみて母乳吸ってる赤ちゃんかわいいってなることもあるんですね、少し安心しました。ありがとうございます。

• 10月8日
ママリ

同じで母乳すぐ辞めました!
産む前はむしろ逆で母乳ワクワク!早くあげてみたい!って感じでしたが
産んでから、実際あげてみて不快感、気持ち悪い、全然幸せじゃない…ってなりました。
おっぱいがパンパンに張るので仕方なくあげてましたが、だんだん搾乳のみにしてミルクへ移行しました!
ミルクにしたら不快感も無いしかわいいし最高!でした🥹💕

その時は母性わかない女なのか?!と不安でしたが、最近「不快性射乳反射」というものを知り、私コレだったんだ!!!仕方なかったんだ!!と思いました🙆‍♀️

当時は助産師さんやまわりにもこの不快感、気持ち悪さあることを言えず悶々としてましたが、産んでみてそんな気持ちになったのなら素直に受け入れて良いと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の場合もあるのですね!わたしはまだ産まれてもないのにこんな気持ちでいて不安です😔初めは頑張ってみて無理そうならミルクにさせてもらいます!ありがとうございます!

• 10月8日
みゃーの

私は逆パターンです!

とても母乳をあげたい!可愛い!
と思い込んでたのに(しかも1人目は大丈夫だったのに)
2人目は産後急に授乳すると気持ち悪くなるように。それは気持ち的にも、具合的にもです。
吐き気がしたりただただ気持ち悪い

でもそれはホルモンの問題です

脅かしたいのではなくて、妊娠出産ってホルモンが結構大きいので、実は産んだら授乳がキツくなかった!可愛い!
と感じる可能性も十分にありますし

やっぱりしんどかった。となってもあなたが悪いとかじゃなく、体が無理と言ってるから仕方ない

と思い、今はゆっくりしてください😊
おすすめは美味しいもの食べて、今のうちにやりたいことやる!です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンの方もいらっしゃるのですね!ホルモンの問題は自分ではどうしようもないですよね😣今は忘れて美味しいもの食べ歩きしようと思います!ありがとうございます。

• 10月9日