※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を計画なしに作る人が理解できません‥😇私の義姉の話ですが今1歳の子…

子供を計画なしに作る人が理解できません‥😇
私の義姉の話ですが
今1歳の子がいて、先月妊娠が発覚しました。

義姉は甘やかされて育ったので
親の手を借りないと育児、家事できません💦
なので実家に入り浸るか、お母さん呼ぶかで
自分はひたすらゴロゴロしてます。

今1人でもいっぱいいっぱいで
常にイライラして、子供に怒鳴ったり
オムツを朝から一度も変えずに、放置→部屋や布団がうんちまみれとか良くあります…😅
旦那さんとも喧嘩ばかりで、子供の前で
旦那さんを殴ったり蹴ったり
大声をあげて、暴れまわってるようです。

そんな中、2人目作るとか考えれなすぎて…
「皆またよろしくね」と周りに頼ってばかりです。
私も実際何度か預かりましたし、
私の旦那は毎日沐浴してあげてました😅

全く理解できないんですが
どう思いますか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

周りが手伝ったりあまいからですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母(義姉の母)が、言い返したりすると
    一気に機嫌悪くなり
    逆ギレするんです‥😇
    なので言いなりです…💦

    • 10月8日
deleted user

理解できません🥲🥲やる事やって責任なさすぎですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね…💦
    私も二人目ほしかったんですが
    息子が手のかかる子だったので
    少し間をあけて作ろうと思い、
    まだ1人のままです🤔

    • 10月8日
やいゆえよ

子供が子供を育てる
そしてその子供も子供のまま大きくなるんですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね…😅
    1歳だから、まだわかんないですが
    すでにめちゃくちゃワガママで
    言うこと聞かないと、奇声を発したり
    叩いてきたり😅
    ダメ!と言ったら怒ります。
    そして、義姉には「まだ1歳なのに叱らないで!!」と怒られますwww
    (最近飲食店のテーブルの上に座って
    ご飯食べたり、爪楊枝さわったりしてたので私が怒りました)

    • 10月8日
  • やいゆえよ

    やいゆえよ

    ママが話を聞いてくれない相手にしてくれないから構ってもらおうと大声出したりするし、目の前で喧嘩をするから叩いたりする
    1歳だけど言えばわかるしちゃんと学んでいくんだから今のうちからなんとかしないと生まれてくる二人目ちゃんが無事では済まないと思います

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    ダメ!というと、必ず顔真っ赤にして
    あ"ーー!!と言います😅
    叩くしおもちゃ投げるし、みたまんま育ってますよね。

    • 10月9日
ぴのすけ

もちろん自分で責任もって育てられないなら子どもを作るべきでは無いと思いますが、なぜ周りもそこまでしてあげてしまうのでしょう…?1人目で味をしめてしまいましたよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母(義姉の母)は義姉に逆らえないんです…😅
    すべて言うこと聞いてあげてます。
    聞いてあげなかったり、言い返したりすると一気に機嫌が悪くなり
    逆ギレするらしいです。
    今日も実家にきていて、息子連れて遊びにいったら
    外で義母が抱っこしてて
    どうしたのか聞いたら、義姉が寝てるから外にいるの。と‥😇

    • 10月8日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    逆らえない、じゃないですよね…💦いい歳してワガママで癇癪を起こせば言うこと聞いてくれると思わせてるのは周りの対応も原因だと思います。
    虐待ですしお子さんも不幸でしかないので、ネグレクトで児相に通告、そしてみんな揃って義姉と縁を切るくらいの覚悟が必要かと思います…。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    可哀想ですよね。やっぱりそれくらいしないとですよね😭😭😭

    • 10月9日
ゆん🔰

オムツさえ変えないのにびっくりして、育児放棄に近いんじゃないか?!と思っちゃいました💦そして、目の前で暴力は、虐待にも捉えられますよね💦💦

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    計画なしに妊娠する方もいらっちゃいます。(実際に私はデキ婚で妊娠計画立てていませんでした)
    なのでみんながみんなそうってことではないですけど💧💧

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とかもめちゃめちゃ適当で
    今日の夜ご飯は味の素の冷凍餃子3個に、ご飯だけだったようです😅
    目の前で暴力はやばいですよね。
    大声だして、暴れまわるので
    子供は大きな声が苦手なようです。

    私も計画なしに出来たので、(ゴムしてましたが妊娠しました😂)全否定ではないですが
    二人目は、まだ作らないようにしてます😅
    息子に手がかかるので、次は出来ちゃったにならないようにミレーナいれました。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ありえないですが、そこまでやってあげる周りも問題あると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母(義姉の母)は義姉に怯えてるんです。
    お茶!と言えば、義母はすぐにお茶持っていきますし…💦
    私は子供が可哀想なので、預かったり
    ご飯作ってあげたりしてしまってます。子供に罪はないので…
    ご飯も味の素の冷凍餃子や
    冷凍のうどん、カップ麺、マックなど
    不摂生なので…

    • 10月8日
coco

言い方キツいかもですが、
それはもはや虐待家庭です。。
仕事で無計画に妊娠する人たくさん見てきたので
よくある話ですが、理解は全くできません😇
なんでホントに欲しい人のとこに子どもできないんだろ…って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥
    理解できないですよね‥😇
    それすっっっごくわかります。
    私は、二人目ほしかったんですが
    息子が手のかかる子だったので
    しばらく作らない!と決め、ミレーナいれました。
    ‥まぁ、最近子宮頸癌が発覚したので子宮がなくなる可能性大で
    そんなことなら生んどけばよかったね、とか言われますが
    私は後悔してません😊

    • 10月8日
ぽんこ

完璧虐待ですよね。
通報するべきレベルだと思います。
正直子どものためにも、産まれてすぐ施設に預けたほうがいいのでは?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、あんまりですもん😢😢
    確かに施設のほうが幸せになれそうです…
    義姉は自分が甘やかされたからか、子供を甘やかし放題で…💦

    • 10月9日
り

妊娠依存ですかね…
妊娠中は皆に心配して貰えたり優しくして貰えるのが、心地よくて?酷いと、産んで即子どもは施設に入れて自分はまた妊娠、みたいなケースもあるらしいです🥶「皆またよろしくね」の言葉やお子さんの世話もろくにしていない状況からすると当てはまりそうですね😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのもあるんですね😭
    義姉の場合は、喧嘩や険悪ムードが続く→離婚したくないからと
    旦那さんが妊娠させてるようです…😅
    最初もデキ婚で、別れる別れないの話をしていた時に妊娠したらしいので。

    • 10月9日