※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、生後7ヶ月の息子のために薄手の長袖、長ズボン、ガーゼ生地のスリーパー、タオルケットを使用しています。20度前後の室温で、羽毛布団は暑いと感じています。

寝る時の服装どうしてますか。
生後7ヶ月の息子がいます。最近朝晩冷えてきたので、薄手の長袖、長ズボンにガーゼ生地のスリーパー、タオルケットを使ってます。室温は20度下回るか、20度くらいかなというところです。
母は薄い羽毛布団にした方がいいと言いますが、まだそれは暑い気がします。みなさんはどんな格好で寝かせてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳2カ月の子ですが長袖長ズボン、ガーゼ生地のスリーパーで寝てます!
寒いなって感じたときにはもこもこの毛布の布団をかけてます、がすぐ蹴飛ばされます😂
まだ今のままでいいのではないかな?と思います!

ままり

羽毛布団は窒息が怖くないですか?💦
今着せている服装で十分だと思います!もっと寒くなったら布団より暖房とかで調節した方がいい気がします!

ちゃこ

室温15度くらいで
長袖の肌着、長袖パジャマ(綿・フライス)、ニトリのあったかスリーパー、薄い毛布
で寝せてます!

毛布は夜起きて寒い時にかけてます^^

ママり

今日は長袖肌着、キルトパジャマ、ブランケットで寝かせてます💦
暖房無しです。
一昨日、かなり珍しく夜中目が覚めてしまって寒かったのかな?と。昨日はモコモコのスリーパーも着せてました。今日は少しマシになってるのでスリーパー無しにしてみてます。
長女も似たような服装ですが、珍しく私の布団の中に無意識で入ってきていたので寒いんだろうなと思って暖房悩みどころです😂💦

はじめてママリ🔰

うちは、室温が24とか25なのでコンビ肌着のみです💦
寝返り防止のスヌーズつけてるので、腹巻き風になってるとは思いますが☺️
朝方は泣くので、添い寝に切り替えますが、窒息が怖いのでスヌーザヒーローつけて足元に私のブランケットをかけますが、蹴ってはぎます😰

寒くなってきたら、長袖長ズボン型のロンパースにスリーパーの予定です!
基本、暖房で調整します☺️
冬は特に着させずぎに注意しないとSIDSが怖いので、暖房で調整するようにとYouTubeで言われてたので☺️