※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤の歪みと安産の関係について知りたいです。歪んでいても難産にならなかった経験のある方、症状や対処法を教えてください。骨盤の状態を確認しない産院で不安です。

出産された方教えてください。

骨盤の歪みって安産に関係ありますよね?💦
歪んでたりしたけど難産にならなかったよ、とか
そういう方いますか??
歪んでた時に出た症状とかもできたら教えて欲しいです……
うちの産院、出産前に骨盤のレントゲンとか撮らなくて
不安になりました……

コメント

ママリさん

歪んでましたけど安産でしたよ☺️👍YouTubeで安産体操と呼吸法のイメトレしておいたらいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンとか特に撮りませんでした?(>_<)

    • 10月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    背が低めなので骨盤小さくないかレントゲンはとりました!

    • 10月8日
ママリ

何人も産んでいるので歪んでます安産ではあります。
骨盤矯正歯科行くと入らなかったデニムが履けるようになりましたが行かなくなったら履けなくなりました😂
骨盤のレントゲンは20年前の出産前に撮ったことがありますが、それ以来撮ってないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外撮らないものなんですね💦
    歪み=難産っていうのは違うんですね(>_<)
    ちょっと安心しました!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

歪んでましたよー一人目も二人目も安産です。
普通はレントゲン撮りませんよ😅撮ってるところはないと思います。レントゲンは赤ちゃんに害です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに症状は、身体の痛みでした

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲン良くないですよね💦
    ちなみに、腰痛とか坐骨神経痛とかでしたか??💦

    • 10月8日
ゆうくんママ

レントゲンを撮っていたのはおそらくめちゃくちゃ昔ですね。今はこれだけエコーの性能上がっているので不要なんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者から見たらエコー等でだいたい撮った方がいい場合と、そう出ない場合って分かるんですかね😅
    ちょっと安心しました💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

骨盤歪んでますが安産でした!
私は身長が151cmと低いので、1人目の時は産道を頭が通れるか(下から産めるか)どうかの確認のためレントゲン撮りました!
2人目は撮ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんから撮りましょうって言われましたか?(>_<)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!先生から上の説明を受けて、撮りました!

    • 10月9日
もも

撮らないとこのほうが多いんじゃないですかね🤔
私は撮られました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど……!
    撮りましょうって言われたのは病院の方針?みたいなものでした?(>_<)

    • 10月8日
  • もも

    もも

    特に説明がなかったのでわからないですが、私が小柄だからなんですかね?出てきた子3700あったし、、。🤣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700ですかっ?!?!
    めちゃくちゃ大きいですね……
    下から普通に産めましたか?💦

    • 10月8日
  • もも

    もも

    めちゃめちゃ安産でしたよ🤣
    自然分娩です!
    会陰は切られましたが裂けるよりぜんぜんマシです!!✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、素晴らしい😭ほんとよかったですね😭🍀
    切られるのは仕方ないですよねもう笑
    怖いけど前向きに考えて頑張ります😭

    • 10月8日